<イベントレポート> minneマルシェ in 門司港グランマーケット開催しました!



こんにちは、minneスタッフの りり です。
先週末は全国的にお天気に恵まれて、各地で絶好のおでかけ日和だったようですね♪

さて 本日は、4/25(土)〜26(日)に開催されました「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」のイベントの様子をご紹介します♪
 

前回と同様、イベントの開催地は門司港レトロ地区。





レトロな建物と、カラフルなマーケットのテント、そして海!
やっぱり門司港は、いつ行っても素敵なロケーションです。





レトロ地区から少し外れたところにも、日本の古きよき町並みが残っていて、裏路地を少し入るとレトロな喫茶店や居酒屋さんが並んでいます!





こちらはその近くで出会ったねこ、門司港の猫=もじねこ です。




さてさて、出展作家のみなさまの中には、朝早くから会場入りしてくださっている方もチラホラ。

minneスタッフも気合が入ります!





そうこうしているうちに、門司港グランマーケット、オープン!









朝早くからminneをお目当てにお越しいただいたお客さんで、オープン直後からたくさんの人で賑わっていました!

ほんとうにありがとうございます!!







リアルイベントの醍醐味といえば、やっぱり作家さんと直接お話できることですよね〜(´ ◡ `三´ ◡ `)

お目当ての作家さまをめがけて、minneブースへといらっしゃる方もたくさんいらっしゃいましたよ♪




前回同様、minneの作家さまによるワークショップを開催しました。

今回のminneマルシェでは、木葉木(コノハノコ)さんによる「ステンドグラスのアクセサリーづくり」と、東峰木人(toho-kobito)さんによる「ヤマザクラの無垢材で木のスプーンができる。」のワークショップを行いました。




みなさん、黙々と作業に没頭していらっしゃいます…!!!

思い思いの作品作りを楽しんでいらっしゃいますね♪





実際に作家さんが作品作りで行っている工程を体験することで、ハンドメイドのあたたかみを、よりリアルに感じることが出来ますね♪
そして出来上がった作品への愛着と言ったら…!!(・´з`・)







ちなみにワークショップは事前予約無しでの開催だったのです、のんびり構えていると、午前中からワークショップの席を求めて長蛇の列が…!!


本当にありがとうございます!!





ワークショップに来てくれたminne大好きガールたちと、いっしょに記念撮影をパチリ☆





今回もたくさんの方々に支えられ、無事にイベントを終えることができました。

ご出展いただいた作家さま、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!





これからもminneでは、ものづくりがより一層楽しくなるようなイベントや企画を開催していきます。

今後のminneにも、どうぞご期待くださいね♪


minneマルシェ in 門司港グランマーケット
 https://minne.com/topics/mojiko2015_spring

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP