minneのアトリエ『作家様向け勉強会』開催!イベントレポートを大公開♪



こんにちは、minneスタッフのさおぴです顔花
あたたかい日差しで、外を歩くのが気持ち良い季節ですね〜。
最近minneでも、夏をイメージした作品が人気ですひまわりキラキラ

さてさて、きのうminneでは・・・
未来のminne作家さまに向けて『作家さま向け勉強会』をおこないましたニコハート

・売れるためには何をすればいいの?
・作品の価格ってどうやって決めればいい…?
・上手に作品の写真が撮れない…!

などなど、作家さまのたくさんのお悩みを解消すべく、
minneのエバンジェリスト「あべ」が立ち上がりました!!

『作家様向け勉強会』はじまりはじまり〜。まずは、『昼の部』のスタートです!


頭をつかうときは、あま〜いおやつが必需品ですよねstarかわいい動物クッキーをご用意しました♪


まずは参加作家さまの自己紹介から!ハンドメイドをはじめるきっかけなどをお話いただきました。


さてさて早速、講義スタートです!
本日の講義はシートを配布し、作家さまに直接書き込んでいただく形式。
minneをつかうメリット・値段のつけ方・ピックアップされるコツなどをご説明しました。
IMG_2525.JPG

続きまして、写真撮影講座!いちばん大切なもの・・・それはずばり「自然光」!
IMG_2544.JPG

自然光が集まる窓際にて、光があるときとないときの写真の違いを見比べました。ふむふむ・・・
IMG_2543.JPG

休憩タイム&交流タイムでは、作家さまの作品を見せ合いながらおしゃべりしましたよ〜!ニコハート
IMG_2553.JPG

作品を説明するときの作家さんは本当に輝いていて・・・いつまでも話を聞いていたくなっちゃいます!!
IMG_2550.JPG

作家さま同士で情報交換中。作家さまにしかわからない悩みなども、たくさんありますよねえ・・・。
IMG_2557.JPG

お互いの作品を見せ合いながらのおしゃべりって本当の楽しいですよね花
IMG_2564.JPG

バレエ用のアクセサリー、とっても美しいです・・・キラキラ
IMG_2577.JPG

サンキャッチャーもキラキラと輝いています。「素材どこで買ってますか?」という会話も飛び交います!
IMG_2570.JPG

赤ちゃん用のおもちゃも、とってもカラフルでかわいいハートハート「プレゼントにしたい!」という声も上がってました♪
IMG_2559.JPG

さてさて、あっという間の2時間が終わり、つづきましては『夜の部』がはじまります!
19時から開催したので、お仕事帰りの方も参加いただきました♪
IMG_2583.JPG

夜の部もとっても盛り上がりましたよ〜!ニコ花花


こちらもあっという間に2時間が過ぎ・・・最後は集合写真を撮影しました〜!
まずは『昼の部』に参加いただいたみなさま顔star
みなさま楽しそうで、わたしたちもほっとしました♪
IMG_2580.JPG

続きましては『夜の部』のみなさま!終始なごやかなムードでした〜star
ぜひぜひ、またみなさまとお会いしたいですっ!
IMG_2590.JPG

本日の勉強会の様子がすこしでも伝わっていたら嬉しいです♪
これからもminneでは、作家さまに向けた勉強会を随時開催予定となっておりますので
楽しみにお待ちくださいませ〜!

また、『minneのアトリエ』は、
勉強会などがなくても気軽に立ち寄っていただける場所です。
もし作品作りやminneを使う上でお困りのことやお悩みがございましたら、
ぜひ『minneのアトリエ』にお越しくださいませ!

▼『minneのアトリエ』公式サイトはこちら▼
https://minne.com/minne-atelier


=============================

▼場所について
IID世田谷ものづくり学校 112号室『minneのアトリエ』

▼開放時間
11:00〜18:00 休館日:毎週月曜日
(休館日が祝日または振替休日の場合、その翌日)

▼その他
予約申込などは必要ございません。ご自由にお越しください。
お知らせはminneの公式Twitter・Facebookページをご覧ください。

=============================

今後とも、minneをどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP