【満員御礼】minneのアトリエワークショップ参加者募集『世界で1本の小枝ペンを作ろう』

minneのアトリエ ワークショップ:世界で1本の小枝ペンを作ろう 作家:tsuneooku


【2015年6月22日14:35追記】
※ワークショップが満員御礼となりました!

【2015年6月22日10:05追記】
満員のため、受付を終了しておりましたがキャンセルの為追加1名募集しております。

【2015年6月10日18:20追記】
※ワークショップが満員御礼となりました!
参加されるみなさま、当日までどうぞよろしくお願いいたします。
次回ワークショップ開催を楽しみにお待ちくださいませ。


こんにちは、minneのアトリエスタッフのまおです。

5月に世田谷ものづくり学校にオープンしたminneのアトリエにて、
minne作家さまが講師をしてくださるワークショップ開催が決定いたしました!

ワークショップはどなたでもご参加いただけます。
先着順で受付ますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください〜
花 木草草草木 花 木草草草木 花 木草草草木 花 木草草草木 花 
 
会津の森からやってきた小枝。世界で1本の小枝ペンをつくろう
 
花 木草草草木 花 木草草草木 花 木草草草木 花 木草草草木 花
 
minneのアトリエのご近所に長くお住まいのtsuneookuさん

天気の良い日の朝、ふらりとアトリエに遊びにきてくださったご縁で、
このワークショップ企画は実現しました。

「若い方が多いみたいだから」と、
実はアトリエの敷居が高かったとのことですが、

ながくグラフィックデザインのお仕事をされている事、

ものづくり学校の前身である池尻中学校の一期生である事、

今はときどき専門学校の教壇に立っている事、

会津の森で拾った小枝を加工して、ボールペンを作っている事、

たのしいお話であっという間に時間が過ぎていきました。


これまでに小枝から生まれたたくさんのボールペンはどれもとびきり個性的でかわいく、

ぜひともアトリエでご紹介したい!と思い、

今回の開催に至りました。


「僕がこれまでに拾った、お気に入りの小枝を持ってきます。
小枝を手放すのは少し惜しいけれど、少人数だったらいいですよ」

というtsuneookuさんの温かいお言葉により、
今回は8名募集出来ることになりました。

世界に一本の小枝のボールペン、気になりませんか?

途中、みんなでランチを食べながら、会津の森の話を聞きつつ、
たのしいアトリエの時間を過ごしましょう。

minneのアトリエ用に作ってくださった小枝ペン。鳥のようです!
ボールぺンになった小枝

< 日時 >
■2015/6/24(水)11:00〜16:30

< 当日のタイムスケジュール >
11:00-12:00 ご挨拶、小枝選び 作業開始
12:00-13:00 ランチ
13:00-16:00 制作タイム
16:00-16:30 仕上げ、記念撮影など

12:00〜13:00はランチタイムです。
講師、参加者の皆様、スタッフ全員でアトリエ内でお弁当を食べましょう。
お弁当は、ものづくり学校内の 〜GO SLOW ゆっくりとカフェ〜 よりご用意いたします。

< 参加費 >
2,000円 ※)材料費、お弁当代(ドリンク付き)込み
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

< 定員 >
8名 ※)応募多数の場合は先着順

< 参加条件 >
どなたでもご参加いただけます。
ワークショップ開催の様子はminneのスタッフにて写真撮影を行い、
写真はminneのプロモーション等で利用させていただきます。

< 持ち物 >
特にありません。
作業中、木くずがでますので汚れてもよい服装もしくはエプロンの着用等をお勧めします。

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」をご入力の上お申込ください。


お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後2日以内にご記入いただいたメールアドレス宛てに
minneよりご連絡させていただきます。
3日以上過ぎてもメールが届かない場合は、info(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。


※満員御礼のため、受付を終了しました。  

 
< 講師の方よりメッセージ >
この度はご縁がありまして「小枝ペン」作りのワークショップを開くことになりました。
「枯れ枝にもう一度花を咲かせたい」の思いで「小枝ペン」を作りを楽しんでいる年配者です。
ものづくりの原点のようなことを味わえるひとときをご一緒に過すのも良いものでは、と思っています。
興味のある方はお気軽にご参加ください。


秘蔵の小枝たち。この中からあなたのペンが産まれます…!
ボールペンになる小枝たち


これまでに産まれた小枝ペン達。
ボールペンになった小枝たち


販売中の小枝ペンのようにパッケージもご用意いたします。
小枝ペンパッケージ付き
 



 
 木 満員御礼のため、受付を終了しました。  木

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP