minneのアトリエワークショップ参加者募集『くるくるつくる、こびとのキャンドル』


2015/7/26  15:30 追記
キャンセルのため、午後の部を追加で2名募集しております。

2015/7/25  15:30 追記
午後の部も満席となりました。午後の部はキャンセル待ちを受け付けております。


2015/7/25  12:00 追記
午前の部は満席となりました。


* * *

こんにちは、minneのアトリエスタッフのまおです。

外は雨なので、週末はお家の中で過ごされる方も多いのではないでしょうか雨
梅雨明け一番は、ミンネのワークショップへお出かけしませんか?

minneのアトリエで開催するワークショップ、第4回目のご案内です♪

ワークショップはどなたでもご参加いただけます。
先着順で受付ますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください〜
ハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラきらきらキラキラキャンドルキラキラきらきらキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチ

くるくるつくる、こびとのキャンドル
 
ハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラきらきらキラキラキャンドルキラキラきらきらキラキラハチハチキラキラハチハチキラキラハチハチ
 
今回の講師である akarizm のカトウチナツさんは、
2008年に東京でakarizmとして制作活動を開始した後、2011年に福岡に拠点を移し、
ミツバチが花のミツを集め作り出した「ミツロウ」をつかった
手作りキャンドルの企画・制作・販売と手作り教室を運営されています。


くるくるこねこね、火を使わずに簡単楽しいキャンドル作り。
今回のワークショップでは、
akarizmの『くるくるキャンドルづくりセット(ハニカム模様のナチュラル素材ミツロウシート)』を使って、ケーキとこびとのキャンドルを作ります。
ミツロウのしっとりした手触りと、はちみつのような甘い香りを楽しみながら
手しごとのひとときを楽しみましょう。


残りの材料は自由制作♩
自然がぎゅっとつまった手づくりのミツロウキャンドルと、
季節に合わせた16レシピを載せた、完成ほやほやのakarizmオリジナルレシピブックをおみやげにお持ち帰りください。





< 日時 >
このワークショップは午前の部/午後の部 同じ講座を2回開催いたします。
どちらかご希望の時間をお選びください。

■2015/7/29(水)
午前の部 10:30〜12:30  満席となりました。
午後の部 14:30〜16:30  

< 場所 >
東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校112
minneのアトリエ
(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

< 当日のタイムスケジュール >
※午前の部
10:30-10:50 ご挨拶、みつばちとミツロウのお話
10:50-11:40 ケーキとこびとのキャンドル作り
11:40-12:15 自由制作タイム(レシピブックを参考に。その他作りたいものあればアドバイスします。)
12:15-12:30 記念撮影・片付けなど

※14:30開始の午後の部も上記と同じタイムスケジュールで進行いたします

< つくるもの >
こびととケーキのミツロウキャンドル

< 参加費 >
2,500円  ※)材料費・レシピブック・道具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

< 定員 >
各回 8名 ※)応募多数の場合は先着順

< 参加条件 >
カッターを使えない小さなお子様はご遠慮ください。
ワークショップ開催の様子はminneのスタッフにて写真撮影を行い、
写真はminneのプロモーション等で利用させていただきます。

< 持ち物 >
 ・筆記用具
 ・メガネが必要な方はお持ちください。


< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の部(午前/午後)」をご入力の上お申し込みください。


お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後2日以内にご記入いただいたメールアドレス宛てに
minneよりご連絡させていただきます。
3日以上過ぎてもメールが届かない場合は、info(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。


 

< 講師の方よりメッセージ >
現在は福岡を拠点として活動しているので、久々の東京でのワークショップです。
minneのアトリエを通じてハンドメイドを楽しむみなさんと交流できることを楽しみにしています。
作る楽しさ、灯す喜びをみなさんと共に味わえればと思います♩

 



akarizmのくるくるキャンドルづくりセットです。
今回使うミツロウシートはあまり知られていないのですが、身近にある道具だけでいつでもどこでも、 大人もこどもも楽しく作れるとてもおススメな材料です。




手のひらであたためながら、くるくると芯に巻きつけていきます。
火を使わず作れるので、お子様でも安心です♪


こちらはカトウさんの作品です。
 



ハチハチご応募お待ちしておりますハチハチ

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
 

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP