出展作家さま決定!「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015秋」ご来場お待ちしております♪

 
 
こんにちは、minneスタッフの りりー です。
先日募集しておりました「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015秋」の、出展作家さまが決定いたしました!
今回もたくさんの素敵な作家さまたちにご出展いただきます。
もちろんワークショップも同時開催いたしますよ〜!

参加作家さまのブース割もご案内しておりますので、事前にチェックされておくのをおすすめしますよ〜!
 

門司港グランマーケットとは



歴史と古い町並みが調和する、福岡県の「門司港」。

かつての門司港は、外国船からの珍しい舶来品が溢れ、訪れる人々は羨望と好奇心で活気に満ち、街全体が輝いていました。
そんないにしえの門司港の賑わいを再現するのが「門司港グランマーケット」です。

門司港という場所(GROUND)で、様々なライフスタイルの「今」を発見できる賑やかで大きな(GRAND)マーケットです。
毎回多くの来場者で賑わう「門司港グランマーケット」は、ここにしかないおしゃれアイテムや、アンティーク雑貨、おいしいフードなど、魅力的なコンテンツが盛りだくさんの一大イベント!
最高のロケーションで開催されるマーケットを、どうぞお楽しみください。

門司港グランマーケット公式サイト
http://www.grand-market.net/blog/

 

▼ 11/14(土)、15(日) 出展作家さま

 

247 さん
 

*gramii* さん
 

0291factory さん
 

716雑貨 さん
 

Ana* さん
 

blue-may さん
 

Candle Lambency さん
 

JW&Co. さん
 

tashizan+note さん
 

ui. さん
 

Uriji工房 さん
 

JO さん
 
 

 2015/11/14(土) 出展作家さま

 

ao さん
 

atelier pocket さん
 

cao. さん
 

kaohag さん
 

kousen さん
 

pinonn さん
 

yumegokochi さん
 

zala さん
 

かんた商店 さん
 
 

▼ 11/15(日) 出展作家さま

 

Casque d'Or さん
 

five-senses さん
 

Lola patti さん
 

NICO さん
 

peachchild さん
 

picol さん
 

suu さん
 

いそだにく さん
 

akane さん
 

一縷光☆ さん
 
 

 ワークショップも同時開催!


今回は、両日ともに2名ずつの作家さまにワークショップを開催していただきます!
当日は混雑が予想されますので、情報のチェックはお早めに♪

 
tongari さんによる
「 O RU 」

 
■ワークショップ内容
手織りの体験が出来ます。
□や○のボードを使って好きな糸・素材を選んで張ってある糸の上を、下をくぐらせます。
\ 作れるもの /
コースター or ミニタペストリー

\ 流れ /
枠を選ぶ
(その時によって枠が違います)

たくさんのいろんな糸の中から好きに手に取る

張ってある糸を 上下上下..交互にくぐらせる

ひたすらに

後処理後、完成
(枠によって処理も違います)

■参加受付時間
11/14(土)のみ 10:00〜15:00

■参加費
2,500円

■定員
常時5人まで

■当日必要な持ち物
特になし

■注意事項
当日の受付状況によってはお好みの枠が埋まってる可能性もございます、 予めご了承ください。

■その他
親子で1つの作品を作ることも出来ます*( 先の鋭い針は使わないので安心です)
堅苦しい手順はあまりないので、自由に、感覚的に、楽しみながら作品を作りましょう \^_^/

■講師
tongari さん
 
羊毛をはじめ、コットン、シルク、リネンetcのファイバーを紡いでます 
凸凹でへんてこなシルエットの ” 糸 ” を作り、 
アクセサリーにしたり 糸を織ってバックやポーチも作ります。
 
  
「木のスプーンづくり」

 
■ワークショップ内容
ヤマザクラなどの無垢材から削りだしたスプーン材(作家が手仕事で準備した半完成品)を、3種類の研磨ペーパーで磨いて、天然素材の木製食器用コンディショナーで仕上げます。
スプーンの他にもフォークやバターナイフなどのカトラリーの種類と木の材質は選べます。
約50分の体験時間で完成します。

■参加受付時間
11/14(土)のみ 1日6回 (10時、11時、12時、13時、14時、15時 )

■参加費
1人1,000円

■定員
各回10名、1日限定60名

■当日必要な持ち物
特になし

■注意事項
当日は先着順で受け付け、定員になり次第締め切りとなります。

■その他
当日ご用意するスプーン材は、ヤマザクラ、ケヤキ、ヤマグワ、カエデ、ナラ、トチ、エンジュなどを予定しています。

■講師
東峰木人(toho-kobito) さん

福岡県東峰村在住のクラフト作家です。料理は作るのも食べるのも好き! 
天然木の無垢材からスプーンやフォーク、バターナイフなどのカトラリーを、手仕事で作っています。また、木の枝から、動物や昆虫を作っています。 
全て手作りの1点物なので同じものはありません。 
「手間を惜しまず、時間がかかっても、自分自身に正直に納得のいくモノを作りたい。」そんな思いを込めた私の作品を、気に入っていただけると嬉しいです。 
オーダーについては、問い合わせください。
 
  
clementine さんによる
「簡単に作れる革小物たち」

 
■ワークショップ内容
◎レザークラフトって難しい?...いえいえ、そんなことはありません。
糸や針を使わずにホックやカシメをコンコンと打ち付けるだけで、立派なレザーアイテムが作れてしまいます。
材料から工具まですべてこちらで準備していますので手ぶらでどうぞ。
使用するレザーは、ギャラリーでも人気の栃木レザーやルガトショルダー、新規入荷のクロムエクセルなど高品質なものばかりです。
◎自分に合う難易度のキットの中からお好きなものを一つお選びいただいて、所要時間10分から30分くらいでの制作になります。
◎刻印やスタンプも用意しますので、自分だけのオリジナルレザーアイテムに仕上げることができます。

■参加受付時間
11/15(日)のみ 【午前の部】10:30〜12:00  【午後の部】13:30〜16:00

■参加費
1,000円〜3,000円(税込、材料費込)
キットによって価格が異なります。

■定員
随時4〜5名(キットがなくなり次第終了となります。)

■当日必要な持ち物
細かな作業もありますので、必要な方はメガネをご持参ください。

■注意事項
・小学生以下の方は保護者同伴でお願い致します。
・木槌などの工具を使いますので、制作中のけがなどには十分ご注意下さい。

■講師
clementine さん

手縫いの革小物を出品しています。
デザインや切り出しはオリジナル、縫製も一針一針ハンドステッチで丁寧に仕上げています。
ナチュラルな風合いを持ったややボリューム感のある革を厳選し、太めの糸のハンドステッチが生きる、素朴で使い勝手の良いデザインが持ち味です。
どうか末永くあなたのおそばでお使いいただければと願っています。
 
  
「ステンドグラスのアクセサリーづくり」

 
■ワークショップ内容
色々な硝子のパーツを選んで頂き、好きに組み合わせて作る硝子のアクセサリー(ピアス、イヤリング、ブローチ、ペンダント)やオーナメントを作って頂きます♪
予め硝子のカットや研磨を済ませている簡単ステンドグラス体験となります。

■参加受付時間
11/15(日)のみ 10:00〜16:00

■参加費
参加費 1,500円〜
制作するアイテムによって変わります。

■定員
1日20名

■当日必要な持ち物
軍手や汚れてもいいタオル、マスクなどがあると作業しやすいです。

■注意事項
半田ごてを使いますので、小さなお子さんは参加できません。
小学生以上のお子様は、保護者の方と一緒にお作りいただきます♪

■講師
木葉木♢*コノハノコ さん

古いガラスや廃ガラス、 天然石、海で拾ったSea glass等も使った、ステンドグラスのアクセサリーや、インテリア雑貨等を創作しています♢*

 

▼ ブース割のご案内



スマホへの保存にも便利な、PDFファイルもご用意しております!
コチラからダウンロードしてご利用くださいね♪
 


 



過ごしやすい秋の陽気に、最高のロケーションで開催されるビッグイベントです。
ご家族やお友達などをお誘いのうえ、ぜひお越しくださいね♪

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP