【募集中】minneのアトリエワークショップ参加者募集『ビーディングと四つ組み勉強会〜スパイス・パーツを作ろう〜』



こんにちは、minneのアトリエスタッフのまおです。

11月に開催した『思考と実技の実験教室』につづき、12月も作家さま向けワークショップを開催します!
今回はminneで販売活動をされている作家様でしたらどなたでもご参加いただけます。
先着順での受付となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください木
 
キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  

『ビーディングと四つ組み勉強会 〜スパイス・パーツを作ろう〜』
 
キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  キラキラ  リボン  

今回の講座は、
『作品のアクセントにオリジナリティを加えたい』『他の作家さんとワイワイした時間を過ごしたい』という方向けの講座です。
今回は、製作ナビゲーターとしてminne作家の 『p-angelo』 さんをお招きしての開催となります。
p-angeloさんは、10月に開催した『minneのアトリエ販売会 世田谷パン祭り』にて『ガチャガチャの筺体&中身の作品』にてご参加いただいた作家さまです。
   

今回のワークショップでは、お好きな紐、コード、毛糸、刺繍糸等を組み合わせた四つ組みによる紐づくりと、ビーズとワイヤーをつかったビーディングを行います。
さらにそれぞれの素材を組んで、ブレスレッドやオーナメントに仕立てましょう。

どちらもメジャーな技法ではありますが、素材の選び方で多彩な仕上がりになる、というところを楽しんでいただきたいと思っています。



▲同じ編み方で、素材を変えると仕上がりも様々。



▲スタッフも基本の四つ組みを練習しました

▲自分で選んだビーズを組んでビーディングによるパーツ作ります(写真左側)

▲材料を囲んでワイワイしましょう。使いたい素材をお持ちでしたらぜひご持参ください。


キラキラ  リボン  キラキラ   リボン  キラキラ   リボン  キラキラ 

< 日時 >
このワークショップは2日間それぞれ午前の部/午後の部 同じ講座を4回開催いたします。
いずれかご希望の日時をお選びください。

※各回、講座開始の15分前より受付を開始いたします。
※今回から、講座開始前に名刺交換タイムを開催します。
ご参加の皆さまとぜひ交流いただければと思いますので、皆さまのminneのギャラリーURLを記載したお名刺などぜひご持参ください。


■2015/12/18(金)
午前の部   9:45受付開始 10:00〜12:30
午後の部 14:15受付開始 14:30〜17:00
 
■2015/12/19(土)
午前の部   9:45受付開始 10:00〜12:30
午後の部 14:15受付開始 14:30〜17:00

< 当日のタイムスケジュール >
受付〜講座開始前:名刺交換タイム
−−−
・ビーディングと四つ組みについての説明 20分
・製作時間 90分
・応用編:アレンジの加え方についての解説 30分
・記念撮影・片付けなど 10分

※各回 2時間30分 


< 場所 >
東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校112
minneのアトリエ
(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)


< つくるもの >
四つ組みの紐とビーディングモチーフによるブレスレッドもしくはオーナメント

< 参加費 >
3,500円  ※)材料費・道具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

< 定員 >
8名 ※)先着順での受付となります。

< 参加条件 >
・minneに作品を1点以上登録済みの作家さま(展示のみの作品でも結構です)


< 持ち物 >
 ・筆記用具
 ・使いたい紐、リボン、毛糸、刺しゅう糸等があればお持ちください(1本あたり長さ50cm程度のもの)。
 ・使い慣れたニッパーがありましたらお持ちください。
 ・参加者の皆さまとの名刺交換用の名刺 10枚程度(無くても可)


< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「minneのギャラリーURL」等をご入力の上お申し込みください。


応募締切 >
満席になりしだい受付終了いたします。
 
< この講座のナビゲーター >

galleria di lutopie
p-angeloさん
はじめましてp-angeloと申します。空間デザインの仕事をはじめた頃に色々なものを作った事がベースになって独学や認定資格を取得して、複合テクニックの制作スタイルになりました。 今回貴重な機会を頂きまして、作家の皆様と一緒にスパイスになりそうな技法について探って参りたいと思っております。宜しくお願い致します。


 
 

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。



 

 

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP