【minneの雑誌】双子姉妹のユニット、H&Jさんの密着取材に潜入!



こんにちは、minneスタッフのさおぴですニコキラキラ

2015年9月のvol.1を発刊した「minne HANDMADE LIFE BOOK」。この度、第2弾の発売が決定しました!
minne HANDMADE LIFE BOOK vol.2」では、
人気作家のみなさんの一日の生活を密着取材し、時短術、収納術など、お手本にしたくなるTipsを掲載する予定です。

本日は、そんな取材の様子を少しだけご紹介♪ぜひ、ご覧くださいませ〜!




この特集で人気作家のおひとりとして登場していただくのが双子姉妹のユニット、H&J Galleryさん。
ご自宅の一室のアトリエで、制作に打ちこまれているお二人の姿を取材させていただきました。



当日の取材現場は作家さんだけでなく編集部スタッフも全員女性で、
「これいいですね。」「これも取り上げたい!」「どれも誌面に載せたいなあ。」と、ワイワイにぎやかに取材が進みました。



このアトリエは、子供部屋だった場所を子供さんの独立を機にアトリエにしたのだそうです。
どうぞ、と通されたアトリエ部屋が、もとは昔ながらの和室だったと聞いてびっくり!
お二人のプチリメイクによって、素敵なアトリエになっていました。

木や金属といった材料を使う作品は妹のJunさんが担当し、紙や布を使う作品は姉のHiroさんが担当しているそうで、
木工作品制作用の機械が並んでいる窓辺はJunさんの指定席。

作品の制作効率を上げる方法や梱包材コストを下げる節約術をお伺いしたほか、
「この机、実はこんなふうに作ってあって……」といったアトリエ作りの工夫も惜しみなく披露していただきました。

その内容は次号の誌面にて・・・!

minne作家になる前は主婦だったというお二人ならではの視点のお話を、たっぷり伺うことができました。
誌面の仕上がりを、どうぞお楽しみに!

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP