【募集終了しました】集まれ“ナゾの生き物”たち!掲載作品を大募集♪



こんにちは、minneの はらだ です。

今年も始まりました、作家の皆さまとつくるminneの特集ページ企画。
2月に向けて「掲載作品募集」のご案内です!

昨年は作品募集にたくさんご参加いただきまして本当にありがとうございました。
作家の皆さまのご協力もあり、非常に多くの特集ページを作成することができました。

というわけで張り切ってまいりますよ!
2016年の第一弾の募集テーマは「ナゾの生き物特集」です!!

 


 

〜 募集作品テーマ 〜
???ナゾの生き物???


…え、ナゾの生き物ってなに??
と頭の中が「?」状態かもしれません。
が、それでいいのです!!!

ナゾの生物。
そう、それは作家さまの頭の中にだけある、そして作家さまだけが生み出すことができる架空の生き物たちです。
謎が謎を呼ぶ、未知の生命体。
小憎らしいけどなぜか憎めない、むしろ愛らしいそんな不思議な生き物たちを募集します!


例えば…


へんないきものふわふわキーホルダー ぼーぼー

へんないきもの“ぼーぼー”です。
chari20さまのコンセプト「手にとって、すこしでもうふふと思えるもの」が炸裂していますね。
全種類集めてうふふしたい気持ちになります。




「くろみのポーチ」

*んぱ*の森に住む妖精の“くろみ”です。
色とりどの*んぱ*の森には他にも様々な妖精が住んでいるようですよ!
ひとがとってもだいすきな妖精たちをぜひもふもふしましょう。



「立つ!リラのブローチ」

謎のいきもの“リラ”がモチーフのブローチです。
いっけんキツネのような不思議ないきもの「kuunnettu(クーネッツ)」さまが作り出す世界観。
kuunnettuさまは裁縫が得意で、人の冗談に乗るのがだいすきらしいです!




「プクプク」

お顔もプクプク、おしりもプクプク、その名もプクプク。
いつでも一緒にいたくなってしまう、そんなプクプクはへんてこもの製作者むにゅさんの作品です。
他にもわたあめプクや電撃プックプークなど、とにかく気になる生き物が多いです!



「謎の住人ブローチ(ムー&ウー)」

むしろ自分から率先して「謎」と公言しているkosakosaさまの作品“ムー&ウー”です。
赤い屋根の家に住んでいるらしいですよ…どんなストーリーがあるのかワクワクしてきますね!
まるで1つのお話を読んでいるような気分になる作品です。



などなど。
ほんの一部ですがご紹介させていただきました。
minneには不思議ないきものがたくさん生息しているのです。

みなさまの頭の中にある“ナゾの生き物”をぜひ形にし、ご応募ください!
もちろんすでにご登録されている作品も応募対象となります。
詳細につきましては以下をご覧ください。

 

▼応募方法
募集期間内に、上記テーマに沿った作品をminneで公開してください。作品の販売状態は問いません。
作品公開時、作品説明文に「ナゾの生き物2016」という文字列を記載することで、エントリーは完了です。
作品のカテゴリーは問いません。

▼募集期限
2016年1月27日(木) 〜 2016年2月22日(月)2016年2月29日(月)延長しました!

▼応募条件
・minneに会員登録されている方
・公開されている作品

▼掲載作品数
40〜50作品ほどの掲載を予定しています。

▼特集ページ公開予定日
2016年2月下旬 公開予定 
2016年3月上旬 公開予定に変更いたしました。


▼よくある質問
Q.すでに公開している作品でも応募できますか?
A.はい!現在公開中の作品も、ご応募が可能です。

Q.一人何作品まで応募できますか?
A.お一人様、何作品でもご応募いただけます。どしどしエントリーください。

▼お問い合わせ
お問い合わせフォームからお願いします。

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP