【minneの雑誌】『minne HANDMADE LIFE BOOK Vol.2』ができました!


 

こんにちは、minneです。
『minne HANDMADE LIFE BOOK Vol.2』が、2016年3月22日(火)に発売しました!

 


2015年9月にvol.1を発刊した『minne HANDMADE LIFE BOOK』

minneがインターネットの世界から飛び出し、本になって早半年。第二弾となる今号も、作りたい人、売りたい人、買いたい人、すべての方にお楽しみいただける、とっておきの1冊となっています。

そして表紙には、コントユニット「ラーメンズ」としての活動に加え、俳優としてもテレビや舞台で大活躍する 片桐仁さんが登場! 粘土作家として作品を作り続けている、片桐さんの巻頭のインタビューには、作品や道具へのこだわりなど、ものづくりのお話もたくさんお聞きしています!

そんな、できたてホヤホヤの『minne HANDMADE LIFE BOOK Vol.2』の中から、いくつか中身をチラ見せしちゃいます!


ー『minneのある暮らし』ー


日常を、minneの作品でいっぱいに。使ってみることで、改めてその作品の良さを実感できます。


ー『売れてる理由教えてください』ー


minneで人気の作家4組それぞれの「ある一日」に密着したレポート。ものづくりにおいて、さまざなアイディアが参考になりますよ! 


ー『カタログページ』ー


きれいなピンクで彩られたカタログページには、春に向けていろいろほしくなっちゃう作品がたくさんありますよ!


ー『メンズ作家座談会』ー


minneで実は、じわじわ増えている男性作家。個性の違う4人の男性作家さんによる、男性作家のための座談会、開催しました!


ー『ハンドメイドレシピ集』ー


前号で大好評だったレシピ集は、もちろん今号でもご紹介します。きっと、すぐに取り入れたくなるワザがたくさん見つかるはず!

ご紹介できるのはここまでとなってしまいましたが、その他にも、作家生活でなかなか聞けない「お金」にまつわる特集だったり、minneのイベントへの潜入レポートなどなど……。盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひぜひお手にとってご覧になっていただきたいと思います。


そしてそして、2016年6月には「vol.3」の発売も予定しています!
現在、絶賛制作中ですので、またレポートにてお伝えしていきたいと思います。

お楽しみに〜!







 みんなのハンドメイド本
「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.2」


出版社:ブティック社
品番:LBS 4178
ページ数:128ページ
判型:220mm×297mm
発売日:2016年3月22日(火)
定価:¥907+税

amazonで購入する



カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP