minneのアトリエ 世田谷「トッポンチーノお試し相談会」開催のお知らせ



こんにちは!minneのアトリエ 世田谷 の、まおです 花
本日は、minneのアトリエ 世田谷 で開催するイベントのご案内です。

花 花 花

赤ちゃんのための小さなおふとん「トッポンチーノ」をご存じですか?

トッポンチーノとは、
モンテッソーリ教育で赤ちゃんの環境に最適と言われている小さなおふとんのことです。

常に赤ちゃんをくるむことが出来るこのお布団。
お買い物の時も、
夜寝る時も、
昼間お母さんに抱っこしてもらう時も、
いつも同じお布団を使うことで、
赤ちゃんが安心して穏やかに過ごすことができるそうですキラキラ


「わたしのトッポンチーノ」代表の岡田洋子さんは、minneでトッポンチーノの販売をしながら、福岡を中心に「トッポンチーノ」を広める活動をされています。
花「わたしのトッポンチーノ」minneギャラリー https://minne.com/topponcino

今回、岡田さんによる「トッポンチーノ」のお試し相談会がminneのアトリエ 世田谷 で開催されることになりましたプレゼント

・トッポンチーノってどういうもの?
・気になっていたけれど実物を見てみたい!
・赤ちゃんと一緒に試してみたい!
・自分でつくってみたいので作り方のコツを聞きたい…

トッポンチーノに関するご相談なら、なんでも大丈夫です。
当日はサンプルもご用意しておりますので、ちょっと見るだけ〜という方ももちろんOK!

 
 トッポンチーノお試し相談会 開催概要 
 
開催場所
 minneのアトリエ(IID世田谷ものづくり学校内)
東京都世田谷区池尻 2-4-5 (MAP
https://minne.com/minne-atelier
 
開催日時
2016年6月5日(日)11時〜15時まで
※15時以降はminneのアトリエとして通常営業となります。

木ご予約不要です。お好きな時間にお越しください。
木当日は岡田さんとアトリエスタッフが皆さまのお越しをお待ちしております。
木お子様連れでのお越しも大歓迎です。アトリエは建物1階にありますので、ベビーカーのままお入りいただけます。
木館内1階のお手洗いに、おむつ換えベッドと授乳スペースがございます。

<プロフィール>

わたしのトッポンチーノ
代表 岡田洋子さん


 
インドネシア人の夫と3人の子ども(長女・長男・次男)の5人暮らし。
第二子妊娠中に、子どもたちが通うモンテッソーリの保育園の先生から
「トッポンチーノ」を教えてもらい、トッポンチーノを自分で作って、実際使ってみると、とてもよかった。
こんなにいいものが世の中でほとんど知られていないのはもったいない!と今の活動を始めた。
2008年9月に第1回目のワークショップを開催してから、すでに1500名以上の方が参加。
2009年6月より、遠方の方のためにネット販売開始。
「モンテッソーリ教育」に基づいた『本物のトッポンチーノ』を忠実にお伝えすることが私の使命だと思っています。
 

※当日、アトリエ内でトッポンチーノの販売は行いません。
商品をお求めの場合はぜひminneの販売ページをご利用ください。
 https://minne.com/topponcino


岡田さんの活動の様子はブログをご覧ください。
http://www.topponcino.com/



 
お問い合わせ
atelier(@アットマーク)minne.com までご連絡ください。

花 花 花

ぜひ、お気軽にminneのアトリエ 世田谷 へお越しください 顔

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP