キッズワークショップ参加者募集『おりがみトースト教室』in minneのアトリエ 世田谷

 

こんにちは、minneのアトリエ 世田谷スタッフのゆりです!

夏休みはワクワクするイベントがいっぱいですねおはな

minneのアトリエが入居している世田谷ものづくり学校でも、
8月に「IID kids WORKSHOP2016 〜こどもの体験教室〜」というお子さま向けのイベントが開催されます。

minneのアトリエ 世田谷でも楽しいワークショップを二日間に渡り開催しますよ〜!

 

8月7日(日)のイベントはこちらをご覧くださいませ顔

 
花 木草草草木 花 木草草草木 花
  おりがみトースト教室
オリジナルトッピングで世界で1つだけのとっておきトースト
花 木草草草木 花 木草草草木 花
 

8月6日(土)は、おりがみ作家のあべゆいさんをお迎えし、あべゆいさんと一緒にトーストをおって
その上に好きなトッピングをのせてオリジナルトーストを作ります!

色えんぴつやシールを使って食べてみたい夢のトーストを完成させましょう〜star

 

 

 

かわいくてちょっとへんてこなおりがみをつくっているあべゆい先生。
昨年のminneのアトリエのイベントでもおりがみ教室を開催し、お子さまから大人気でしたstar


 

今回もminneのアトリエで、おりがみの楽しさを教えてくださいます。

< 日時 >
このワークショップは同じ講座を11回開催いたします。
いずれかご希望の時間をお選びください。

※各回、開始5分前より受付を開始致します。
※空席がある場合は飛び込みでのご参加も受け付けます。

■2016/8/6(土)
各回、30分程度の予定です。
〜午前〜
1回目 10:00〜
2回目 10:30〜
3回目 11:00〜
4回目 11:30〜   満席
〜午後〜
5回目 13:30〜
6回目 14:00〜
7回目 14:30〜
8回目 15:00〜
9回目 15:30〜
10回目 16:00〜
11回目 16:30〜

< 場所 >
東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校112
minneのアトリエ
(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

< つくるもの >
おりがみでつくるオリジナルトースト × 1まい

< 参加費 >
200円  ※)材料費込み
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

< 定員 >
各回 3名 ※)応募多数の場合は先着順

 

< 対象年齢 >
小学校6年生まで

※未就学児のお子さまは保護者の方とご一緒にご参加いただけます。

 

※ワークショップ開催の様子はminneのスタッフにて写真撮影を行い、
写真はminneのプロモーション等で利用させていただきます。


< 持ち物 >
とくになし

※トーストにのせてみたいトッピング(シールなど)があればお持ちください

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の時間」をご入力の上お申し込みください。

 

※参加者が2名の場合は、お一人ずつ2回お申込みください。

お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後2日以内にご記入いただいたメールアドレス宛てに
minneよりご連絡させていただきます。
3日以上過ぎてもメールが届かない場合は、info(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
 


 

< 講師の方よりメッセージ >

https://minne.com/a-b-y-i
あべゆい先生

minneのアトリエのイベントで、また 参加させていただくことになりました。
今回は、こどももおとなも楽しめる、じぶんだけのトーストづくりです。
おりがみでつくったトーストをじぶんでじゆうにトッピング!
せかいにひとつだけの ステキなトーストをつくってくださいね☆

 

 

 

こちらはあべゆいさんがminneで販売されているトーストセット。
ハンドメイド大賞2016でノミネートされました。

1de2940658f24cad44341250c8a88a645d1182a2.jpg

 

 

 

こちらは昨年のイベントの際のおりがみ教室の様子顔
ゆっくり教えてくださるので、安心してトースト作りができますよ花

 

当日は、ものづくり学校内でいろいろなワークショップが開催されています。
ワークショップのはしごも楽しいかもしれませんねっ!

 

 

子どもの体験教室『IID kids WORKSHOP 2016』

IID 世田谷ものづくり学校では、子ども対象のワークショップを集めた夏のイベント『IID kids WORKSHOP 2016』を8月6日と7日に開催します。
工作教室、藍染め体験、ロボットを使ったプログラミング教室、プロミュージシャンとのレコーディング体験など、今年も幅広いジャンルの“ものづくり”ワークショップを揃えました。

子どもたちへ“ものづくり”を通して学んで欲しいことはたくさんあります。
だけど、まずは「ものづくりって楽しい!」と感じてもらうこと。そして自分の好きなこと、得意なことにしてもらえる機会を与えられることを目指します。


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP