キッズワークショップ参加者募集『レジンで夏のキーホルダー』in minneのアトリエ 世田谷

 

こんにちは、minneのアトリエ 世田谷スタッフのゆりです!

もうすぐ夏休み魚 みなさま遊びに行く計画は立てましたか?

minneのアトリエが入居している世田谷ものづくり学校では、

8月に「IID kids WORKSHOP2016 〜こどもの体験教室〜」というお子さま向けのイベントが開催されます。

minneのアトリエ 世田谷でも楽しいワークショップを二日間に渡り開催しますよ〜!

( 8月6日(土)のイベントはこちらをご覧くださいませ )

ひまわり 木草草草木 ひまわり 木草草草木 ひまわり
夏をつめこもうキラキラ
『レジンで夏のキーホルダー』
ひまわり 木草草草木 ひまわり 木草草草木 ひまわり

今回使うのは『レジン』という樹脂。
型に流して、紫外線をあてるとカチコチに固まるんです。不思議〜目

レジンに色をつけたり、中に好きなフルーツやキラキラをたっくさん詰め込んで、自分だけのオリジナルキーホルダーを作りましょうstar

 

 

 

 

 

どれを詰め込もうか迷ってしまいますね!

 

固まるまで待っている時間はドキドキワクワク!

 


型から外すところも、まるで本物のお菓子作りみたい!

 

 

 

ハンドメイド初挑戦の子でも楽しめること間違いなし!
夏休みの自由研究にもぴったりです顔

 

先生は涼しげなレジンアクセサリーが大人気のsonamira先生です!
元気で優しいsonamira先生は、お子さまが2人いる主婦の作家さん。
ご近所のお子さんを集めてレジンのお教室を開いておりますが、
今回はminneのアトリエに出張してレジンの楽しさを教えてくださいます。
 


< 日時 >
このワークショップは同じ講座を9回開催いたします。いずれかご希望の時間をお選びください。

※各回、開始5分前より受付を開始致します。
※空席がある場合は飛び込みでのご参加も受け付けます。

■2016/8/7(日)
各回、30分程度の予定です。
〜午前〜
1回目 11:00〜  満席
2回目 11:30〜
〜午後〜
3回目 13:30〜
4回目 14:00〜
5回目 14:30〜
6回目 15:00〜
7回目 15:30〜
8回目 16:00〜
9回目 16:30〜


< 場所 >
東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校112
minneのアトリエ
(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)


< つくるもの >
キーホルダー × 1個
型は、おはな・ヒトデ・ウミガメの3種類の中からお選びいただけます。

< 参加費 >
1,000円  ※)材料費込み
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

< 定員 >
各回 7名 ※)応募多数の場合は先着順

 

< 対象年齢 >
小学校6年生まで

※未就学児のお子さまは保護者の方とご一緒にご参加いただけます。

 

※ワークショップ開催の様子はminneのスタッフにて写真撮影を行い、
写真はminneのプロモーション等で利用させていただきます。


< 持ち物 >
エプロン(無くても可)


< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の時間」等をご入力の上お申し込みください。

 

※参加者が2名の場合は、お一人ずつ2回お申込みください。

お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後2日以内にご記入いただいたメールアドレス宛てに
minneよりご連絡させていただきます。
3日以上過ぎてもメールが届かない場合は、info(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
 


< 講師の方よりメッセージ >

sonamira
鈴木昭代先生

初めまして。主にレジンを使ったアクセサリーなどの製作、販売をしておりますsonamira、鈴木 昭代と申します。小学生の子供が2人おりますので、普段から子供達に教える機会が多く、今回も、minneさんとの素敵な出会いがきっかけで、このような、ステキな講座を設けていただけることになりました。子供の個性、発想力には、毎回驚かされ、私も勉強させていただいております。子供達の新たな発想にふれあえるのを楽しみにしております。
 

 

 

 

子どもの体験教室『IID kids WORKSHOP 2016』

IID 世田谷ものづくり学校では、子ども対象のワークショップを集めた夏のイベント『IID kids WORKSHOP 2016』を8月6日と7日に開催します。
工作教室、藍染め体験、ロボットを使ったプログラミング教室、プロミュージシャンとのレコーディング体験など、今年も幅広いジャンルの“ものづくり”ワークショップを揃えました。

子どもたちへ“ものづくり”を通して学んで欲しいことはたくさんあります。
だけど、まずは「ものづくりって楽しい!」と感じてもらうこと。そして自分の好きなこと、得意なことにしてもらえる機会を与えられることを目指します。


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP