minneで売れる作品ガイド

 

こんにちは、minneスタッフです。

 

ありがたいことにたくさんの作家さんにminneをご利用いただいております。
「はじめて自分の作品が売れた!」「買ってくださった方からあたたかいメッセージをもらった」など、作家さんの喜びの声がたくさん届くようになり、とても嬉しく思っています。

 

 

そんな中、多くの作家さんから「自分の作品が埋もれてしまう」「価格を決めるのがむずかしい」
と言ったお悩みをお聞きすることも多く・・・なにか私たちにできることはないだろうか?と考えました。

 

 

そこで、ひとりでも多くの作家さんが活躍できるように、作家活動に役立つ記事をまとめてご紹介します!
ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

 

minne作家はじめの一歩

 

 

作家のみなさんがよく悩まれているが「写真の撮り方」「価格設定」「作品名・説明文」の3つ。
詳しくまとめていますので、まずはこちらを読んで実践してみてください♪

品の魅力が伝わる写真の撮り方

作品の魅力が伝わる写真の撮り方

良い作品を作ったら、写真も素敵に撮りたいですよね。すぐに実践できる作品の魅力が伝わる写真の撮り方をご紹介。

ちょうどいい販売価格のつけ方

ちょうどいい販売価格のつけ方

作家のみなさんが一番お悩まれている価格設定…かんたんな3つのステップでご紹介。

購入につながる、作品名・説明文の書き方

購入につながる、作品名・説明文の書き方

いざminneで販売しようとするときに迷う「作品名」や「説明文」の書き方を例文つきでご紹介。

まだまだあります!作家活動に役立つ記事

minneのアトリエのご紹介

minneのアトリエは、いつでも気軽に立ち寄れるハンドメイドを楽しむための場所です。
minneでの作家活動のご相談も受け付けておりますので、ぜひご活用ください。

また、minneのアトリエで開催している「作家さま向け勉強会」の動画を公開しています。
こちらもぜひご覧ください。

▼価格・撮影・説明文どうすればいい?minneのハンドメイド勉強会まとめ
http://blog.minne.com/?eid=337


 

いかがでしたでしょうか。
minneでは、これからも作家さんひとりひとりの活躍を支援する活動を行ってまいします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP