【重要】配送サービス「ポスパケット」廃止に伴う対応のご案内

こんにちは、minneです。
いつもminneをご利用いただき、ありがとうございます。

日本郵便が提供する「ポスパケット」が、2016年10月1日に廃止となりました。
つきましては安心してminneをご利用いただくために、作家のみなさまにお願いしたい作業についてご案内させていただきます。

少し長くなりますが、大切なご案内ですので、どうぞ最後までご覧くださいませ。
 



◆ 配送方法の変更をお願いいたします 

現在、配送方法に「ポスパケット」を設定している作品につきましては【 11月14日(月) まで 】に、配送設定を削除いただくか、その他の配送方法に変更いただきますようお願いいたします。


「ポスパケット」の代替としまして、個人利用が可能となった「ゆうパケット」を追加しております。

サービスの特徴をご確認いただき、代替としてご検討いただけますと幸いです。

 

 

●ゆうパケット
全国一律料金 / 補償なし / 追跡あり


送料 … 厚さ1cmまで250円

       2cmまで300円

       3cmまで350円
重さ … 1kg以内
大きさ … 3辺合計60cm以内、長辺34cm以内、厚さ3cm以内

 

詳しくは郵便局のゆうパケットについてのページをご参照ください。


 




◆ 配送方法を一括で変更する方法について 

配送方法の一括変更ページ 】より複数作品の配送方法を一括でご変更いただけます。

複数の作品に「ポスパケット」を設定されている作家さまは、ぜひご活用くださいませ。
ご利用方法は以下のとおりです。
 

1.登録している作品が一覧で表示されます。




2.変更したい配送方法を編集します。

 





3.編集が完了しましたら、ページ下部の【一括設定】ボタンをクリックします。

 

 

 ※)スマートフォンアプリをご利用の作家さまへ
スマートフォンアプリでは、現在のところ「配送方法の一括変更」ができないためスマートフォンのブラウザよりminneの会員ページ( https://minne.com/users )にアクセスいただき設定の変更をお願いいたします。

 




◆ 10月1日以降に配送方法「ポスパケット」で作品が注文された場合

メッセージ機能で購入者さまとご相談のうえ、他の配送方法でお送りいただきますようお願いいたします。

作品ページに記載の送料と、実際にかかった送料に差異が発生する場合、購入者さまとのトラブルになる可能性がございます。

十分にご注意いただき、お早めのご対応をお願いいたします。

 

◆ 11月14日(月)以降「ポスパケット」が設定されている作品について

11月14日以降、配送方法として「ポスパケット」が設定されている作品につきましては、minneにて該当の配送方法を削除いたします。

・「ポスパケット」とその他の配送方法が設定されている作品

  「ポスパケット」の配送方法が削除され、その他設定されている配送方法が残ります

・「ポスパケット」のみ設定されている作品

  「ポスパケット」の配送方法が削除され、販売設定が「販売しない(展示)」に変更されます

 

以上、「ポスパケット」廃止に関するご案内となります。
今回のご案内につきまして、なにかご不明な点がございましたら「お問い合わせフォーム」よりご連絡くださいませ。

お問い合わせ
お問い合わせフォーム


これからもminneでは、便利に楽しくサービスをご利用いただけるように 新規機能の導入や、改善を行ってまいります。
今後とも、minneをよろしくお願いいたします。


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP