【イベントレポート】ありがとうございました!「ミンネとパルコのミエルツアーSENDAI」

 

こんにちは。minneスタッフのしべです。

minneでは、10月8日(土)〜10月10日(月)の3日間、仙台PARCOにて「ミンネとパルコのミエルツアーSENDAI」を開催いたしましたstar

 

minne初の東北地方上陸イベント!たくさんのお客様にお越しいただき、とても盛り上がったイベントとなりましたクラッカー

39名の作家様と過ごした充実の3日間をレポートしちゃいます。

152.jpg

 


 

▼「ミンネとパルコのミエルツアー」とは?

2016年を通じて、東京・広島・北海道・宮城・福岡の全国5都市の「PARCO」を巡る対面販売イベント。

「ミンネとパルコのミエルツアー」というタイトルには、全国の作家様の「まだ世に出ていない」才能が

“ミエル”イベントにしたい、という想いがつまっています

 


 

156.jpg

PARCOの正面入り口には、ミエルツアーのポスターが!どどんと目立つところに飾っていただいて感激です。

 

74_large.jpg

開店と同時に、連日たくさんのお客様が!ミエルツアーの開催を以前から知っていたというお客様が多数で、また感動しちゃいました・・・作家様とお客様が交流される光景は、いつも胸が熱くなります。

 

018.jpg

Puchicaさんのブースではお客様とのお話に花が咲いて、楽しそう〜♪ディスプレイも幻想的でとっても素敵でした。

 

206.jpg

お客様への作品の説明をする作家様のお顔が素敵でついついパシャリキラキラ

 

148.jpg

パシャリ。

 

271.jpg

パンフレットをお持ちのお客様を発見!ご出展作家様のギャラリーをお家に帰ってからもお楽しみいただけると嬉しいです。

 

ミエルツアー仙台の作家様たちはオリジナリティにあふれた作風で、個性的ながらも素敵な作品ばかりでした。

気になる作品たちをお見せしちゃいます目キラキラ

上杉こまめさんのお皿やお鍋でスヤスヤ眠っている猫ちゃんたち。旅立ってゆく猫ちゃんを見送るのはちょっぴりさみしい気持ちでした(涙)

 

107.jpg

このかわいいお人形たちの正体は・・・荒川リリーさんの天使シリーズ!オリジナルの陶器に綺麗に絵つけられた天使たち。

 

266.jpg

thuthu appetizing accessories catさんの、登る猫ちゃんのネックレス。小さいのに世界観がぎっしり詰まってて、ずっと眺めてしましそう。

 

yuianさんの木製のブローチたち。ユニセックスなデザインがお洒落でかっこいいですね。

 

大迫力の写真になってしまいましたが、mochimochikoさんのつまみ細工作品。インテリアとしてお家に飾るのも素敵になりそう!(素敵な作品が飾れるお家に住みたいものです・・・)

 

ムムリク舎さんのフクロウのエンブレム。キョトンとした表情がかわいいですね。

 

115.jpg

MICOTOさんのあったか色の耳あては、思わず触りたくなるぷつぷつ感。おめかししたい日にぴったりなお帽子やヘアアクセサリーがたっぷりでした。

 

105.jpg

ナガキパーマさんのブースで存在感を放つこの子達は、仙台にちなんで連れて来てくださった、「こけし」さん達・・・!

なんとも言えない表情が愛らしい〜目花

 

284.jpg

お買い上げいただいたお客様にイラストをお描きするナガキパーマさん。

 

227.JPG

こちらもカキカキ・・・荒川リリーさんはなんとギターにイラストを!

 

こけしさん達の他にも、仙台にちなんだミエルツアーSENDAI限定アイテムをご紹介します。

137.jpg

picoruokaさんのずんだモンブラン〜!たっぷりのモンブランクリーム。本当においしそうですランチ

 

ずんだを背負ったもちもちにゃんこ!POPOLAREさんの絶妙なかわいさが爆発していますね・・・

 

thuthu appetizing accessories catさんもずんだと、宮城を象ったアクセサリーを作ってきてくださいました!お洒落。

 

根古さんは仙台名物をたくさん作ってきてくださいました。牛タン定食は兄弟なのかな・・・?

 

090.jpg

ブースで自由に押せる、消しゴムはんこかねこさんのオリジナル伊達政宗スタンプ!ぺろっとお茶目な政宗。

「minne PARCO」って彫ってくださってるのもとっても嬉しい〜花

 

128.jpg

鳩みう子さんのブースで、堂々と白馬にまたがった伊達政宗を発見!!ファンシーな政宗とは新しいですね。

 

また、ミエルツアーでは作家様同士の交流も醍醐味のひとつです。インターネットの中だけではなかった出会いがミエルツアーにはありますキラキラ

273.jpg

にこやかに接客されている、small rightさんとyuianさん。どんなお話をされているのでしょう?

 

238.jpg

Aki,,handmadeさんが、ミムラカナガタさんの金魚のピアスを購入されているところをパシャリ。

 

224.jpg

ミムラカナガタさんのひのきの和モチーフは圧巻のクオリティ!

 

仲良くピースサインピースyubi asobiさんとAki,,handmadeさん。

作家さん同士が仲良くなれるような、和気あいあいとしたミエルツアーSENDAIになりました!

 

152.jpg

3日間開催されたミエルツアー仙台は、大盛況のうちに終えることができましたクラッカー

ミエルツアーを楽しみに来て下さった仙台の皆さま、誠にありがとうございました。

 

今回参加された39名の作家さまは、こちらからご覧いただけますので、

ぜひminneの中でも「ミエルツアー」を楽しんでみてくださいね。

 

続いての開催地は福岡!ミエルツアーの終点になります。

最後までミエルツアーを盛り上げて参りますので、福岡のみなさま、楽しみに待っててくださいね〜star

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP