11月3日(木・祝)まで!『やまかたやハンドメイドフェスタ supported by minne』イベントレポート

こんにちは、minneスタッフですくるん

 

ついに、先週の10月29日(土)から『やまかたやハンドメイドフェスタ supported by minne』が始まりました!

minne初の鹿児島での販売イベントで、私たちもワクワクしながら準備いたしました。

今回は作家さま交流会や、搬入・イベント初日の様子をご紹介しちゃいます♪

50_large.jpg

開催地である、百貨店『山形屋』さまは、来年で100周年を迎える歴史のある百貨店です。

外観もとてもかっこいいです・・・キラキラ

 

今回の交流会は、山形屋内にあるレストラン『山形屋食堂』さんで開催いたしました!

昔ながらの百貨店のレストランの雰囲気が懐かしい、素敵なレストランです。

 

181_large.jpg

まずは、皆さんで自己紹介とお名刺の交換タイム。

この日はアトリエスタッフ和田と福岡支社スタッフの石井でお邪魔させていただきました。

 

0172_large.jpg

楽しそうに話されている作家さまたち。作家さま同士だから盛り上がる話ってありますよね花

 

191_large.jpg

この後もお食事を楽しんだり、持参いただいた作品を披露したりと、とても楽しい時間が続きました♪

イベント前に交流会をすることで、作家さまの交流が広がるのはもちろん、その後のイベントに一体感が出るので、minneのイベントには交流会が欠かせないのです。

 

01_large.jpg 048_large.jpg

交流会後、会場に向かう途中のあちらこちらに『やまかたやハンドメイドフェスタ』の文字が!

入り口付近や、エレベーター同士の隙間にまで・・・目に付くいろいろな場所に掲載されていました。

 

164_large.jpg

6階の大催事場に着きました。とっても広い催事場!

作家さまのお名前の看板がブース上に!ここまで手厚くしていただけるなんて・・・と感動してしまうminneスタッフたち涙

 

103_large.jpg

ブースの設営も着々と進んでいきます。

 

108_large.jpg

作家さまお一人分のブースがとても広いので、大きな什器を置いた立派なブースが多く目立ちました目花

 

140_large.jpg

ドラム缶のような大きな什器!かっこいいですね〜。

 

98_large.jpg

設営が終わったころにはすっかり暗くなっていました。夜の山形屋もとても綺麗ですキラキラ

 

53_large.jpg

さて、ついに初日がはじまりました!初日から多くのお客さまで賑わっていました♪
作家さまたちの元気な接客で、活気ある雰囲気が感じられる会場になっていました!

 

少しだけ、ブースの様子や作家さまをご紹介しちゃいます顔

117_large.jpg

naccaさんのヘアアクセサリーたち。秋色で全部ほしくなっちゃう・・・紅葉

 

110_large.jpg

渋めの器に、さりげない絵つけが可愛らしいカモイケ工房さん。

 

095_large.jpg

miyokariさんのかりんとうは、イラストもとってもかわいらしくて素敵です。minneスタッフもおいしくいただきました!

 

6_large.jpg

カラフルな色づかいが一際目立っていました。pink hippopotamusさんの作品たち。どれも素敵で迷っちゃいますよね。

 

7_large.jpg

お二人でご参加のNICOLIFE-HPさん。ピアス・イヤリングが種類豊富ですねstar

 

51_large.jpg

キッズアイテムと、アクセサリーの両刀!M's Cotureさんのブースは目移りしちゃいます。

 

52_large.jpg

トールスミスさん。おそろいのエプロンがとってもお似合いです。

 

54_large.jpg

素敵な笑顔のqueueさん。ずらりと並んだキャンドルたちは圧巻でした。

 

81_large.jpg

『やまかたやハンドメイドフェスタ supported by minne』は11月3日(木・祝)まで開催中です花

ご出展中の作家さまは下記の記事をご覧ください。

 

10月29日(土)〜11月3日(木・祝)開催!『やまかたやハンドメイドフェスタ supported by minne』出展作家さま決定

 

残り2日間。たくさんのminne作家さまの作品に出会えるチャンスですキラキラ

皆さま、ぜひぜひお越しくださいね〜!

 

やまかたやハンドメイドフェスタ supported by minne

 

<開催日時>

2016年10月29日(土)〜11月3日(木・祝)

AM10:00〜PM8:00

※最終日はPM5:00までとなります。

 

<開催場所>
山形屋
〒892-8601
鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
1号館6階大催場
http://www.yamakataya.co.jp/

 

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP