11月5日(土)まで!【文化服装学院×minne】コラボショップに行ってきました

 

こんにちは、minneスタッフのしべですくるん

11月といえば、文化祭、学園祭シーズンですよね。

ただいま、文化服装学院でもminneの作家さまとコラボレーションしたお店がただ今開店中です

 

文化服装学院、最大のイベントである「文化祭」で、学生が立ち上げたブランド『ハイカラ』とminneの作家がコラボレーション!校内にオープンする移動型セレクトショップ「RE・TENT」にて作品を販売しています。

 

参加作家さまはこちら

 


 

『ハイカラ』について

 

明治時代、西洋風の身なりや生活様式をいち早く取り入れた人達は「ハイカラ」と呼ばれました。
時代の最先端を追い、当時のトレンドセッターを担ったハイカラ達に私たち文化生の姿を重ね、懐かしくも新しい「ハイカラ」の形を提案します。

『ハイカラ』Twitterアカウントはこちら


 

正面入り口から入ると、ひと際目立つ大きなテントがありました。たくさんのお客様で賑わっていて、一時は入場規制になるほど汗

093_large.jpg

 

こちらが『ハイカラ』のコーナー。店内もお客様でひしめき合っています。すごい人気ですね!

 

お店に入って最初に目に入るのが、漫画家の『安野モヨコ』先生とのコラボレーション商品、オリジナル羽織です。

背中の大胆なイラストが粋で格好いいです・・・。

07_large.jpg

 

店内にも安野先生のイラストと一緒に、minneの作家さまの作品が展示販売されています。

世界観がマッチしていて、展示方法にもセンスを感じますキラキラ

08_large.jpg

 

22_large.jpg

 

086_large.jpg

 

今回のコラボレーションショップのために作家さまが制作した作品たち。赤を基調に椿の花がたくさん椿

024_large.jpg

 

綺麗な和紙をレジンでコーティングされたバレッタ。お着物にはもちろん、カジュアルなスタイルにも合いそうです。

027_large.jpg

 

大きな扇子の髪飾り。晴れの舞台でぜひ着けたい存在感ですstar

12_large.jpg

 

担当の学生さん達が、プロの店員さん顔負けの丁寧に接客されていてとても頼もしかったです。

 

学生さん達が作家さまの作品を素敵に着こなしていたので、おもわずパシャリカメラ素敵な笑顔ですね〜!

17_large.jpg

 

RE・TENT」には他にもたくさんのセレクトショップが構えていて、学生さん達のアイディアがたくさん詰まった楽しい空間でした。

文化祭」の目玉でもあるファッションショーも見れて大満足な一日でした花

050_large.jpg  080_large.jpg

 

文化祭」は残すところあと1日。

ファッションショーやポップアップショップ、バザーなど楽しい企画も盛り沢山ですので、ぜひお越しくださいませ!

 

 イベント開催概要

<開催日時>2016年11月3日(木・祝)、4日(金)、5日(土)
9時30分〜18時(最終日は15時まで)

 

<開催場所>文化服装学院

〒151-8522 東京都渋谷区代々木 3-22-1 MAP
JR「新宿」駅南口、小田急線・京王線「新宿」駅から
徒歩 甲州街道を初台方面に7〜8分
都営新宿線「新宿」駅から徒歩 3分 
文化服装学院のホームページはこちら

文化祭の詳細はこちら

 

 

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP