【イベントレポート】ありがとうございました!「ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKA」

 

こんにちは。minneスタッフまなみです。

minneでは、12月2日(金)〜12月4日(日)の3日間、福岡PARCOにて『ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKAを開催いたしましたstar

 

今年3月から行ってきたミエルツアーの最後の開催地がここ福岡でした。

ついにミエルツアーファイナル!3日間の様子をレポートいたしますニコstar

110_large.jpg

 


 

▼「ミンネとパルコのミエルツアー」とは?

2016年を通じて、東京・広島・北海道・宮城・福岡の全国5都市の「PARCO」を巡る対面販売イベント。

「ミンネとパルコのミエルツアー」というタイトルには、全国の作家様の「まだ世に出ていない」才能が

“ミエル”イベントにしたい、という想いがつまっています

 


 

総勢61名の作家さまにご参加いただいた、ミエルツアーFUKUOKA。いったいどんな作品、どんな作家さま達と出会えるのでしょうか?

皆さま気になる所ですよね。出展ブースを一部ご紹介しちゃいます♪

 

30_large02.jpg

 

いそだにくさんの、動物のフェルトブローチたち〜!まるっとした体とゆる〜い表情がかわいすぎです・・・ハート

16_large02.jpg

 

淡い色合いのstellaさんのアクセサリーたち。一つ一つ違った作品の中からお気に入りの一つをみつけてくださいね。

67_large02.jpg

 

シナモンロールのようなキャラクターのお名前は『好いとうよくん』。シナモンロールの妖精さんです。

六百田(600)さんのブースからでした♪

55_large02.jpg

 

こちらも不思議なキャラクター、naotoogaさんの『ルルさん』たち。ぶら下がることもできるし、お座りもできるルルさんは不思議な魅力でいっぱいです。

10_large.jpg

 

実はnaotoogaさんのブースでは、『ルルさん』の似顔絵屋さんも開催中でした!ルルさんファンのスタッフが描いてもらったminneスタッフの似顔絵がこちら↓目鉛筆

manami01.jpg      

 

カラフルで楽しげなテキスタイルが目立つpu・pu・puさんブース花

209_large02.jpg

 

いつか身に着けてみたい、おとぎ話に出てきそうなao.さんの手作りのアンティーク花のアクセサリー。

215_large02.jpg

 

みずみずしい状態の植物を長く楽しむためのL'atelier Cherieさんのハーバリウムたち。贈りものにもぴったりですね。

13_large.jpg

 

リアルなスイーツに、遊びごころがとっても可愛いLINDA TOKYOさんの作品たちキャンディキャンディ

106_large02.jpg

 

素敵な作品ばかりで、迷っちゃいますよね・・・。それぞれ少しずつ違うハンドメイドだからこそ、選ぶ方も真剣になっちゃいます!

179_large.jpg

 

この機会にたくさんお買いものされるお客様も多数!うれしいですね顔

184_large02.jpg

 

mokoさんのそれぞれ違ったデザインのテディベアは、世界で一つしかないテディベア。この子だ!とビビっとくる子を見つけたくなっちゃいます。

247_large.jpg

 

うるうるの瞳のにゃんこたち〜!他にも、わんちゃんやフクロウやうさぎなどミニチュアペットたちが曽根直子さんのブースでお出迎えしてくれましたハートオーダーメイドもご対応可能です!

80_large02.jpg

 

fayfayさんの透け感のある蝶々のピアス。今にもひらりと飛んでいっちゃいそうなリアルさと繊細さです。

116_large02.jpg

 

シンプルなデザインがとってもお洒落なajimiitonさんのニット帽。上がキッズ用で下が大人用なのでお子さまとお揃いでかぶりたくなっちゃいますね。

 

お客さまもmonocircusさんの3Dプリンターを駆使したスタイリッシュな作品に興味深々です・・・!

170_large.jpg

 

作家さまとお客さまが笑顔で交流されているところを拝見すると、私たちもつい笑顔になってしまいますひまわり

191_large02.jpg

 

終始和やかなムードで、お客さまはゆっくりお買い物を楽しんでいただけたと思います。

99_large02.jpg

 

 

3日間、最終日も盛況で終わったミエルツアーFUKUOKA

minne発祥の地である福岡で、minneが暖かく迎えていただいてとても嬉しくなりました涙キラキラ

 

 

今年の3月から始まった『ミンネとパルコのミエルツアー』も渋谷・広島・札幌・仙台と続き、今回の福岡開催で最後となりました。

minneでは初めてイベントを行う都市もありスタートするまでは毎回ドキドキもしましたが、いざ始まってみればどの都市でも暖かく受け入れていただき、たくさんのお客さまに恵まれました。

本当にたくさんの作家さま、お客さまに支えられて開催できたイベントです。

 

作家さまをはじめ、『ミンネとパルコのミエルツアー』に関わってくださった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

改めまして、皆さまありがとうございました!

 

本記事ではご紹介できなかった作家さまもこちらからご覧いただけます。

『ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKA』出展作家さま

 

また、ただいまminneでは2017年4月28日(金)・29日(土)に開催される『minneのハンドメイドマーケット2017』の出展作家さまを大募集中です!

minneのイベントの中でも最大の販売イベントなります。皆さま奮ってご参加くださいませ。

『minneのハンドメイドマーケット2017』出展作家さま募集中!

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP