【イベントレポート】minneのアトリエ販売会 『世田谷パン祭り』

 

 

新年あけましておめでとうございます。

minneグッズに囲まれながら新年を迎えました、minneスタッフのゆりです。

今年もどんな作品に出会えるのかワクワクしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年は、minneのハンドメイドマーケット2016やミンネとパルコのミエルツアーなど全国各地でイベントを開催してまいりました。

 

minneのアトリエ 世田谷が入居する世田谷ものづくり学校でも、10月の頭に『世田谷パン祭り2016』を開催。

世田谷公園や近隣エリアを巻き込んでの秋のビックイベントです。

minneのアトリエでは、昨年に引き続き作家さんをお招きしパンにまつわるハンドメイドグッズの販売イベントを行いました。

また、minneでは4月から食べ物のお取り扱いも始まり、体育館でパンやパンのお供の作家さんにもご出展いただきました。

 

今回は、大盛り上がりのパン祭りの様子をレポートしていきます。

 

 

 

初日の朝は土砂降りだったにも関わらず、美味しいパンを購入すべく大行列。

毎年、パン好きのみなさんのパワーはすごいなぁと感じます。

パン祭り事務局によると、今年は48000人にご来場いただいたそうです。

なんと、去年の約2倍の人数だそうですよ〜!

 

体育館に入ってみると見渡す限り人・人・人!!!

パン好きのみなさんの熱気で溢れています。

 

体育館に初進出したminneブースの様子は・・・

 

 

大盛況!!パンやパンのお供が見えないほどです!

 

 

きちんと整列しているのは、Me家さんのマフィン。

甘くてしっとり美味しいのはもちろん、ネーミングもとっても楽しいんです。

イベント終了間際にはほとんど売り切れてしまうほど大人気でした!

 

 

chiesa-breadさんの天然酵母を使ったベーグルも美味しそうな焼き色!

温めると外はパリッ!中はモチッと食べ応え抜群の一品です。

 

 

asmuffinさんのお野菜マフィンはいろいろな味を楽しめるように可愛らしいサイズで作られています。

お野菜をふんだんに使った優しい甘さは、ひとくち食べると幸せな気持ちになる贅沢なごちそうマフィンです。

 

そして、パンに合わせるパンのお供のお店にもご出展いただきました。

 

 

plushitotokiさんのコンフィチュールは試食も大人気!

おすすめは紅さやかとピノ・ノワールのコンフィチュール。

アイスやヨーグルトにかけるのはもちろん、何にもかけずにずっとそのまま食べていたい美味しさでした。

 

 

 

香ばしいパンや甘いマフィンには紅茶がぴったり!

TEE HOUS MOZARTさんの紅茶は香りが豊かで茶葉も食べることができます。

優雅なティータイムはいかがでしょう?

 

体育館のminneブースは大盛り上がり!

気になるminneのアトリエの様子は...

 

 

こちらも作家さんが見えなくなってしまうほど、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ブーズにはパンにまつわる作品がズラリと並びました...✨

 

 

こちらはベーカリーこぐまさんのスイーツパンブローチ。

パンの部分をカリーノぱんさん、トッピングをatelier*39さんが製作されています。

ゆるくてかわいいルックスにみなさんメロメロ💕

 

 

選ぶのが楽しい!Redbugさんの消しゴムはんこ。

パンやキッチングッズに混ざって、ひょっとこやリコーダー、イカ焼きなどなどへんてこだけど愛らしいモチーフが混ざっているので、隅々までじっくり見てしまいます。

 

 

ikedanaさんのがまぐちはひねりまで可愛さがあふれます!

 

 

ふわふわもふもふ。

morgenrotさんのベビーグッズはなんとも言えない表情が愛らしいです。

ベビーじゃなくても購入される方続出でした!

 

 

美味しそう〜なfleuretteさんの食べられないスイーツ💕

かわいらしいにっこり笑顔に自然とほほえんでしまいます。

 

 

パン祭りにお集まりのパン派のみなさまにピッタリのグッズも大発見!

hey flowerさんのおしゃべりな巾着と一緒なら、パンと過ごす日々がより一層楽しくなること間違いなしですね。

 

 

こちらはむにゅさんLINDA TOKYOさんのコラボ作品。

看板ぬいぐるみプクプクも、今日だけはパン屋のプクちゃんに大変身!

LINDAさん製作のパンを掲げて堂々としたいでたちでした!

 

chericia☆さんのおいしそ〜うなパンたち。リアルさとかわいさのバランスがたまりません!

 

 

ちょっぴり大人っぽいパン作品もあるんです!

nakayoshiribbonさんの真鍮アクセサリーはお洋服にも合わせやすくお出かけにぴったりですね!

 

アトリエ内は終日パングッズを求めるお客さまでギュウギュウ!

みなさん真剣な表情で作品を選んでいました。

 

たくさんのお客さまにお会いできて、けこきちも嬉しそう〜!

 

最後は恒例!ご出展のみなさんと集合写真です。

 

 

前回も大盛況だった世田谷パン祭り。

今年は初日の大雨で一体どうなってしまうんだろうと心配になりましたが、お天気なんてなんのその!

本当にたくさんのお客さまにお越しいただくことができました。

また、イベント用にパングッズをたくさんご用意してくださった作家のみなさまや、応援してくださったみなさまのお陰で、イベントも大成功となりました。

本当にありがとうございました!

 

2017年のminneはもちろん、minneのアトリエ 世田谷&神戸も盛り上げてまいります。

ご期待くださいね〜!

 

▼世田谷パン祭り2016出展作家さま一覧

http://blog.minne.com/?eid=211

 

▼世田谷パン祭り2016特設サイト

http://www.setagaya-panmatsuri.com/


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP