【猫の日特別企画】応募総数は約3000件!選ばれたモデル猫を発表

こんにちは、minneスタッフのまみたすです。

 

2月22日の「猫の日」はSNSの話題やリアルイベントも猫関連が多く、例年以上の盛り上がりを見せた1日でしたね猫

minneでも、日頃から猫の作品は大人気で、たくさんの作品が販売されています。

 

そこでminneならではの猫の日の特別企画ミンネコ祭りを開催し、

・minne作家さまが飼い猫をモデルに作った世界にひとつの作品

・写真家による飼い猫の記念撮影

が4名様に当たるキャンペーンを実施。

 

なんと、応募総数は約3000件!
TwitterもInstagramも、猫、ねこ、ネコ…。

応募用ハッシュタグ「#うちの子作ってにゃん」には、みなさまの飼い猫のかわいい写真がたくさん投稿されていました。

ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

みなさまの写真を見ては「かわいすぎる・・・」「こんな猫がお家にいたらどんなに幸せだろう」と悶絶しながら、泣く泣く4名様を選ばせていただきました。

 

本日は700倍の倍率のなか選ばれたモデル猫と、作品を担当する作家さんをご紹介いたします!

(掲載写真は応募時のものです。)

 

三毛のみかんちゃん×Monblanc-SRさん

まんまるのお顔がかわいい、みかんちゃん。
お顔が丸くてみかんのようなので、みかんちゃんと名付けられたそうです。

 

作品を担当するのは、羊毛フェルトでリアルなマスコットを作っているMonblanc_SRさん。

みかんちゃんのお顔や模様がどんなふうに再現されるのか、今から楽しみですね。

 

 

 

ラグドールのしるこちゃん×gooteachanさん

立派なフサフサしっぽや、ピンク色の下唇がキュートなしるこちゃん。


作品を担当するのは、iPhoneケースなどのお顔モチーフが人気のgooteachanさん。

フサフサしっぽもイヤホンジャックとして再現される予定です。

 

 

スコティッシュフォールドのリキくん×BUNiPUNiさん

 

どこから見ても球体な頭、くっきりとしたアイラインが魅力的なリキくん。
おうちではとても明るいお笑い担当の性格だそうです。

 

制作は木彫りのマスコットが大人気のBUNiPUNiさんが担当いたします。
BUNiPUNiさんも絶賛のリキくんのモダンな模様が活きる、すてきな作品になる予定です。

 


ペルシャのはなちゃん×はやさかのぶやさん

まん丸の黒目と女の子らしい佇まいが魅力のはなちゃんは、はやさかのぶやさんが制作いたします。

 

作っていただくのは、お顔を再現したブローチ。
はなちゃんの女の子らしさが存分に出た作品が楽しみです♪

 


できあがった作品は、minneスタッフが直接お家へお届けいたします。
写真家のケニア・ドイさんと一緒におうかがいし、その日だけの特別な写真も撮影します。

 

どんな作品が完成するのか、わたしたちもすごくワクワクしています揺れるハート

お届けの様子は3月以降順次、minneのwebマガジン「minne mag.」に掲載される予定ですので、楽しみにお待ちくださいませ◎

 

minneではこれからも様々な企画を予定しております。

気になるイベントがありましたら、ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

 

今後とも、minneをどうぞよろしくお願いいたします。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP