受付を終了しました【作家さま向けワークショップ:レーザーカッターで作るアクセサリースタンド】6月23日開催(福岡)

 

こんにちは、minneです。
minneのアトリエ 福岡から、6月23日に開催する【作家さま向けワークショップ: レーザーカッターで作るアクセサリースタンド】のお知らせですかわいい

 

今回は、アクリル板を使ったアクセサリースタンドを制作します。
透明なアクリル板でできたアクセサリースタンドは、作品の色合いに左右されずスタイリングしやすいため、
撮影用のアイテムとしてもとても優秀です。
レーザーカッターに興味がある方や、
パソコンを使ったデータ作成にチャレンジしてみたい方にとてもオススメの講座です。
どちらも、知っておくと制作の幅がぐっと広がる可能性を秘めていますキラキラ

 

ワークショップで作るアクセサリースタンドを使って撮影した写真がこちら!

 

 

 

台座とスタンドの部分は、レーザーカッターで凹凸をつくってはめ込んでいるので、外すことが出来ます。

イベント出展の什器として利用する場合はコンパクトに畳めるのでとても便利です。

 

 

 

さらに、下の写真の用に、ご自身の作家名や屋号等を入れることができます。

これも、レーザーカッターの便利な活用法です。

 

 

 

今回のワークショップでは、ホームセンター「グッデイ」の方が講師を務めます。

アクセサリースタンドを使った作品撮影のスタイリングのコツについてもお話いたします。

 

レーザーカッターに関しては、講師が機械を操作しますので、機械を扱った事が無い方も安心してご参加ください。

 

 

▼  ▼ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

このワークショップは、ハンドメイド作家向けの講座です。

minneにご登録でないハンドメイド作家さまもご参加いただけます。

講師は、ホームセンターグッデイの方が担当いたします。

 

< 日時 >

2017/6/23(金)

10:30-12:30 ※10分前より受付開始

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐輪場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐輪場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >
透明のアクリル板をつかったアクセサリースタンド 1つ(名前やロゴ入り)

 

< 作業工程 >

・レーザーカッターについての説明
・交代でパソコンを使用し、名入れデータを作成
・レーザーカット
※カット作業はグッディのスタッフが行います。カットの様子を見学していただきます。
・並行して、各作家さまの自己紹介&スタイリングのコツを行います。

 

< 参加費 >
1,000円 ※)材料費・工具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

 

< 定員 >

8名(先着順)

 

< 持ち物 >

・アクセサリースタンドを使って撮影してみたい作品(ある方はぜひお持ちください。)
・筆記用具
・普段お使いのカメラ(スマートフォンでも大丈夫です)

・ロゴ等をイラストレーター形式のデータ(.ai)でお持ちの方はUSBメモリに入れてご持参ください

 

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、申し込み後3日以内に、ご記入いただいたメールアドレス宛てに

minneよりご連絡させていただきます。
4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

 

※)先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
※)参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

 

※満席のため受付を終了いたしました。お申込みありがとうございました。

 

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP