【ワークショップ:akarizmさんのレーザーカッターを使ったサボテンキャンドルづくり】

 

minneのアトリエ 福岡からワークショップ開催のお知らせです。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までお読みください。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

レーザーカッターを使った サボテンキャンドルづくり

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

今回は糸島にアトリエを構える、minne作家のakarizmさんを講師にお招きします。

 

akarizmさんが使用するのはミツバチが花のミツを集め、作り出した「ミツロウ」と言う素材。
人の身体や環境にも優しいと言われるミツロウシートを使い、様々な形のキャンドルを作られています。

 

過去には「minneのハンドメイドマーケット2017」やminneのアトリエ 世田谷でもワークショップを開催してくださいました。

 

akarizmさんはミツバチの生体にもお詳しいので、講座中に始まるミツバチのお話やクイズを楽しみながら製作していただけます花
「ご自分が製作に使うものだからこそ素材に詳しくなければ」というお考えをお持ちの方なので、minne作家さんも参考になる点が多いと思います。

 

この福岡のワークショップでは、ミツロウシートを使ったサボテン型のキャンドルを作ります!
ミツロウのしっとりした手触りと、はちみつのような甘い香りを楽しみながら
手しごとのひとときを楽しみましょう花

 

 

ミツロウシートをサボテン型にカットするには、レーザーカッターが大活躍。
今回のワークショップでは実際にカットしている様子もご覧いただけますので、レーザーカッターに興味のあるかたにもオススメです!

 

 

サボテンのパーツをデータ化したものを、レーザーカッターでカットします。

 

 

カットされたサボテンのパーツ。こうやって並べてみると、とっても可愛いですね♪

 

 

それぞれのパーツを、組み立てていきます。

 

 

手元にお花を持たせて花とってもキュートなサボテンキャンドルができあがります!

 

飾っても、灯りをともしても素敵なキャンドルです。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

 

▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 日時 >

2017/9/8(金)
10:30-12:30 

 

※開始10分前より受付を開始致します。

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐車場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐車場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >
・サボテン型のキャンドル 1個

・シンプルなくるくるキャンドル 1個

※)できあがった物は、当日そのままお持ち帰りいただきます。

※)レーザー加工機の操作は、スタッフが行います。

 

< 参加費 >
2,500円 ※)材料費・工具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

 

< 定員 >

15名 (先着順)

 

< 持ち物 >
特になし

 

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、申し込み後3営業日以内に、ご記入いただいたメールアドレス宛てに

minneよりご連絡させていただきます。
4営業日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

※8/10(木)〜8/17(木)は夏季休業のためメールでのご案内もお休みさせていただきます。

 ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

< 講師の方よりメッセージ >

akarizm先生

https://minne.com/@akarizm

今回のワークショップを通じてみなさんと交流できることを楽しみ にしています。
ミツロウシートを使ってのキャンドル作りはほんのりはちみつのよ うな香りでしっとりとした手ざわりです。
レーザーカッターによるデジタルで正確な作業と手作業での組み立 てを楽しんでいただけたら嬉しいです。
作る楽しさ、灯す喜びをみなさんと共に味わえればと思います♪

 

※)先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。​
※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

 

みなさまのご応募お待ちしております♪

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP