受付を終了しました【作家さま向けワークショップ: 木でつくる撮影用背景】

 

こんにちは、minneです。
minneのアトリエ 福岡から、ワークショップのお知らせですかわいい

 

8月4日開催の【作家さま向けワークショップ: 木でつくる撮影用背景】の参加者を募集いたします。

 

・すてきな作品写真を撮りたいけど、家のテーブルは色が微妙で…
・ギャラリーの写真に統一感を出したい!
・雰囲気のある背景を加えて、作品写真をランクアップしたい!

 

そんな作家さまに、ぜひご参加いただきたいワークショップです。ぜひ最後までご覧ください。

 

ワークショップで作る木の背景を使って撮影した写真がこちら!

 

 

どんなアクセサリー・小物にも合う色味です。


また、緑系の小物との相性も抜群なので、スタイリングしての撮影にもぴったり♪

 

 

どの写真も、こちらの木製背景を敷いて撮影しています。

 

 

出来上がりサイズは、縦42.5cm×横85cm。
小物・アクセサリーや、食器の撮影にちょうど良い大きさです。

 

今回のワークショップでは、ホームセンター「グッデイ」の方が講師を務めますので、
資材や塗装についての知識もお教えいたします。

 

 

木材を使用しますが、塗装をしたり、張り付けたりといった簡単な作業だけで作れますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

作家さま同士の交流も楽しみつつ、楽しく撮影小物を作れまするんるん

 

 

 

 

▼ ▼ ▼ワークショップ詳細 ▼ ▼ ▼

 

このワークショップは、ハンドメイド作家向けの講座です。

minneにご登録でないハンドメイド作家さまもご参加いただけます。

講師は、ホームセンターグッデイの方が担当いたします。

 

< 日時 >

※開始10分前より受付を開始致します。

 

2017/8/4(金)

10:00-13:00

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐輪場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐輪場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >
木製の撮影用背景
(できあがった物は、当日そのままお持ち帰りいただきます。)

 

また、当日作る背景と同じものを利用して、スタイリングのコツをお伝えいたします。

 

< 作業工程 >

木材を塗装して、撮影用の簡易背景を作ります。

 

1.塗装準備(塗料について、道具について)
2.塗装作業(やすりかけ、塗装)
3.撮影講座(今回の撮影キットを利用したスタイリングのコツ、写真の撮り方の基本)

4.塗装作業(仕上げ)

 

※)講座の内容は変更になる場合がございます。
※)minneへの登録方法や、minneでの作家活動へのご案内は講座の内容に含まれておりません。

 

< 応募条件>
・講習中にスタッフが撮影した写真をminneのPR用に使用することに同意いただける方
・汚れても大丈夫なお洋服か、エプロンをご持参いただける方

 

< 参加費 >
1,500円 ※)材料費・工具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

 

< 定員 >

10名

 

※)今回は先着順でのご案内です。 ご応募いただいた順にメールにてご連絡いたしますので、お待ちくださいませ。

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

< 持ち物 >

・木の背景で撮影してみたい作品(ある方はぜひお持ちください。)
・筆記用具
・汚れても大丈夫な服 もしくはエプロン
・普段お使いのカメラ(スマートフォンでも大丈夫です)

 

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、申し込み後3日以内に、ご記入いただいたメールアドレス宛てに

minneよりご連絡させていただきます。
4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

 

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

 

受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP