minneのアトリエ 神戸 トークイベント&ハンドメイド作家交流会 レポート<2>

こんにちは、minneのアトリエ 神戸のたかです顔

 

お陰さまで、minneのアトリエ 神戸は4月22日にオープン1周年を迎えましたおめでとう

これまでたくさんの作家さまや、ハンドメイドに関心が高いみなさまにお立ち寄りいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、みなさまへの日頃の感謝の気持ちを込め、6月10日(土)にminneのアトリエ 神戸1周年記念「トークイベント&ハンドメイド作家交流会」を開催しました。

 

前回の「トークイベント」レポートに続き、

今回は、作家さまの笑顔にあふれた「交流会」の様子をレポートしますニコ
 

「トークイベント」レポートはこちら

http://blog.minne.com/?eid=455

 

 

minneのアトリエ 神戸

「ハンドメイド作家さま交流会」

 

 

今回、交流会には約60名の方にご参加いただきました。

 

会場は、トークイベント同様、minneのアトリエ 神戸のおとなり「STAGE FELISSIMO」にて開催しました。

 

 

会場には、個性豊かな作品がいっぱい!

 

 

お集まりのみなさんには作品を持ち寄っていただきました。

テーブルの上には素敵な作品がたくさん!とっても華やかな空間に!キラキラ

みなさん、他の作家さんの作品に興味津々なご様子でした。

 

作品がテーブルにずらりと並んだところで、いよいよ交流会がスタート!

 

 

minneのアトリエ 神戸の作家活動アドバイザー二木より、アトリエ1周年のご挨拶と日頃の感謝の気持ちをお伝えし、お集まりのみなさまと一緒に乾杯〜!

 

はじめはみなさま緊張の面持ちでしたが、次第にお隣の方やSNSで交流がある作家さん、先ほどのトークイベントでお知り合いになられた作家さんなど

いろんなジャンルの方とお話しできる滅多にない機会に、会場はすぐに大盛り上がり。

 

「トークイベント」にご登壇いただいた、フェリシモの神田さんと弓岡さんも交流会にご参加いただきました。

制作の裏側やものづくりのお悩み解決につながるお話など、作家さんの質問にも丁寧に答えてくださり、どんどん会話が広がっていました。

 

 

 

 

作家さま同士、どんなお話をされていたかというと…

 

「どんな風にして作ってるの?」

「写真が上手く撮れなくて悩んでいます・・・。」

「価格って難しい〜〜!」

「ラッピングのコツを教えてほしい・・・!」

 

などなど・・・

 

作家さん同士だと困っていることや共感できる部分もたくさんあり、自然と会話も弾みますね。

作品のアイデアやアドバイスなど、普段一人で制作しているとわからないことも

いろんな作家さんとお話することで、新しい発見や良い刺激になったのではないでしょうか。

 

 

美味しい食べ物で会話も弾む♪

 

 

今回の交流会では、minneで食べ物を販売している作家さんのパンや生チョコ、ギモーブやクッキーをご用意しましたランチキラキラ

 

▼【ボワ ド ヴァンセンヌ】さんの『豊富パン』詰め合わせ

https://minne.com/items/5299569

 

デニッシュや菓子パン系、惣菜パン、ハード系のパンなど種類が豊富!

良質な小麦を使用し、長時間発酵させて焼き上げているので中までふんわり。一つ一つに丹精を込めた丁寧さが感じられます。

 

 

▼【PATORA】さんの生ショコラ(ミルク、宇治抹茶、いちご)

https://minne.com/@ddoo

 

ベルギーの最高級クーベルチュールをブレンドした生チョコレートは、口に入れた瞬間に広がるカカオの香りと、やさしい口溶けが幸せな気分にさせてくれる贅沢な生ショコラです。

 

 

▼【PLAIN-coffee】さんのバニラギモーブ、バニラクッキー、チョコ抹茶クッキー

https://minne.com/@plain7037

 

たっぷりのバニラビーンズが香る、モチモチふわふわ食感のマシュマロ。

バニラビーンズとチョコ抹茶の香り高いクッキーは、サクサクとした食感が楽しめます。

ついつい食べすぎちゃいそう!

 

 

食べる前から「美味しそう〜!」「どれにしようか悩む〜!」と、みなさん皆さんワクワクが止まらない様子!

お楽しみいただいているみなさんの笑顔を拝見し、私達も本当に嬉しかったです!

 

美味しいパンとスイーツで自然と会話も弾みますね。

 

今回は、ご参加いただいたみなさまへ、お土産もご用意しましたゆう★

 

▼【PLAIN-coffee】さんの百花はちみつラスク(ギフトパッケージ)

https://minne.com/items/7670977

 

くるみやフルーツを使った天然酵母のパンに、みつばちが色とりどりのお花から大事に集めた”百花はちみつ”と風味豊かな”よつ葉バター”を合わせた特製はちみつバターをのせてこんがり焼いた、とっても美味しいラスクです。

可愛いラッピングもお土産にぴったり!

 

 

 

あっという間の1時間。

みなさまのおかげで、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。

 

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました花

 

今後もminneのアトリエでは、作家活動のステップアップのお手伝いや、ものづくりがより楽しく感じていただけるような、さまざまな企画を開催していきたいと思いますので、今後ともminneとminneのアトリエをどうぞよろしくお願いいたします花

 


 

minneのアトリエ 神戸

(KIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸2階 204)
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 (MAP

 

営業時間:11:00-17:00 *13:00-14:00 close

休館日:月曜日

https://minne.com/minne-atelier


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP