受付を終了しました【世田谷パン祭り2017開催決定!】「パン部門」「雑貨部門」出展作家募集


こんにちは、minneスタッフのまみたすです。

まだまだ暑い日が続きますが、もう秋のイベントのお誘いですもみじ

「minneのアトリエ 世田谷」が入居してる世田谷ものづくり学校や世田谷公園など近隣エリアにて、
世田谷パン祭り』が10月8日(日)、9日(月祝)の2日間開催されます。

 

過去2回パン祭りでの作家様による即売会を開催し、毎回大・大・大盛況となったイベントです!

 

なんと今年は、校庭の屋外テントに初進出!

さわやかな秋空の下、たくさんのお客様と出会うことができます。

 

今回は、食品(パンもしくはパンのお供になるジャムやピクルス等優先)と、

雑貨(パンにまつわる雑貨、パンの色や形に近い作品を日頃から製作されている作家さま優先)での募集となります。

詳細を良くお読みのうえ、ご応募くださいませ。
 

 世田谷パン祭り 
「パン部門」「雑貨部門」出展作家募集
〜 イベント概要・募集要項 〜



「世田谷パン祭り」は、毎年世田谷・三宿エリアで開催する「パンを楽しむお祭り」です。2011年にスタートして、今年で7回目。世田谷からはもちろん、全国から美味しいパン屋さん、そしてパンを愛する人たちがたくさん集まります。
昨年は2日で5万人以上が訪れたという世田谷パン祭り。ものづくり学校で開催されるイベントの中でも最も集客力のあるイベントです。

このイベントは、アトリエが入居するものづくり学校の隣にある『池尻小学校第2体育館』と『世田谷公園』が、パン販売のメイン会場となります。
ものづくり学校敷地内では、近隣の飲食店の販売ブースが並び、館内ではパンにまつわるトークショーやワークショップ等が開催されます。

▽公式サイト
http://www.setagaya-panmatsuri.com/


※昨年の世田谷パン祭りイベントレポートもぜひご覧ください。
http://blog.minne.com/?eid=397


▼募集内容
作品を販売していただける方を、minne作家のみなさまから大募集します!

<パン部門> と <雑貨部門> それぞれの要項をよくお読みのうえ、お申込みください。

 

 

<パン部門>

パンはもちろん、ジャム、ピクルス等のパンと一緒に食べたい「パンのおとも」を製作している方を募集します。

minneと一緒にパン祭りを盛り上げ、minneの宣伝活動にご協力いただける方、ご応募お待ちしております。

 

 

▼販売会場
池尻小学校 校庭
〒154-0001 東京都世田谷区池尻 2-4-10
※minneのアトリエの正面にある校庭に設営するテント内での販売となります。
※パン祭りメイン会場となる体育館のすぐ近くです。

 

▼開催日時
2017年10月8日(日)、9日(月祝)
11:00〜17:00 
※いずれか1日のみご出展ください。

一人でも多くの作家さまにご出展いただきたいため、ご了承いただけますと幸いです。

 

▼出店スペース
W85cm × D90cm の机
※背面は使用できません。

※W170cm ×D90cm の机を、2組の作家さまで半分ずつご利用いただく形になります。

 

▼出展料

1日1ブース 10,000円

※当日現金でお支払いいただきます。

 

▼募集ブース数

2日合計で 8ブース前後

※ お申し込み多数の場合はminneスタッフが選定させていただきます。

 

▼応募条件
・当日、会場で作品の販売を行っていただける方
・minneの「食べ物」カテゴリにて作品を10点以上ご登録されている方

 

※サンドイッチ等の調理パン、クリームパンなど生鮮食品を含むもの、常温保蔵が不可能なものは販売できません。

 

※パンや食品は、すべて個包装での販売をお願いいたします。

管轄保険諸で営業許可を受けた施設で調理、包装して製品にし、必ず食品表示ラベル貼付をお願いいたします。ラベルの表示内容の詳細等は、出展が決定した作家さまへ個別にご連絡いたします。

 

※イベントの趣旨を考慮し、「パン」「グラノーラ・ドライフルーツ」「コーヒー・お茶・ジュース」「ジャム・シロップ」ジャンルの方を優遇とさせていただきます。

 

◆ ◆ ◆


世田谷パン祭りは、全国からパン好きが集まる大変大きなイベントです。

販売会場の体育館は、例年1〜2時間ほど並んでお越し下さるお客様ばかりです。

minneの販売会場となる校庭は、並ばずにどなたでも出入りできるエリアです。

たくさんの方にパンをお届したい!という気持ちの作家さまに、ぜひご出展いただきたいと思っております。

昨年のパン祭りの様子はこちらの記事をご覧ください。

https://cake.tokyo/12737

 

 

 

<雑貨部門>

パンにまつわる雑貨や、パン祭りの雰囲気に合いそうな作品を販売している方を募集します。

 

▼販売会場

池尻小学校 校庭
〒154-0001 東京都世田谷区池尻 2-4-10
※minneのアトリエの正面にある校庭での販売となります。
※パン祭りメイン会場となる体育館のすぐ近くです。

 

▼開催日時
2017年10月8日(日)、9日(月祝)
11:00〜17:00 
※いずれか1日のみご出展ください。

一人でも多くの作家さまにご出展いただきたいため、ご了承いただけますと幸いです。

 

▼出店スペース
W90cm × D45cm の机
※背面は使用できません。

※W180cm ×D45cm の机を、2組の作家さまで半分ずつご利用いただく形になります。

 

▼出店料
1日1ブース 5,000円

※当日現金でお支払いいただきます。

 

▼募集ブース数
2日合計で12ブース程度
※ お申し込み多数の場合はminneスタッフが選定させていただきます。
 

▼応募条件
・当日、会場で作品の販売を行っていただける方
・minneにて作品を10点以上ご登録されている方
・当日作品を30点以上持ってきていただける方
・作品のジャンルは問いませんが、パンの販売イベントの帰りにお立ち寄りくださる方が多い為、パンと親和性の高い作品を優遇いたします。
 

●アトリエでの販売イベントの特徴
世田谷ものづくり学校はショッピング目的の施設ではないため、3000円以下の作品が興味を持たれやすい傾向にあります。

 

 

<パン部門>&<雑貨部門> 共通のご案内


●応募方法
下記の応募フォームより、必要事項をすべて記入のうえご応募ください。

●応募締切
2016年8月7日(月)午前11時まで

● 注意事項
・販売手数料は発生いたしません。
・会場までの交通費は自己負担とさせていただきます。
・委託販売ではなく、実際にイベント会場へお越しいただき、販売を行っていただきます。
・展示什器のご用意はありませんので各自ご持参ください。
・販売・商品ディスプレイ等は、すべて各作家様にてお願いいたします。
・背面は使用することができませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。
・搬入・搬出に宅配便を使用できます。(日程・時間については後日詳細をお伝えいたします。)

・雨天の場合、販売場所が変更になる可能性があります。

・食品販売は<パン部門>へ、食品以外の販売は<雑貨部門>へご応募ください。

● その他
・ご参加いただく作家さまには、応募受付終了後にminneより詳細情報をご連絡させていただきます。
※出店が決定した作家さまのご住所を事務局にお伝えいたします。ご了承ください。

 


● 今後の流れ
〜8月7日(月) 午前11時まで 出店作家さま募集
 8月9日(水) 出店作家さまへ個別にご連絡 ※日付は前後する可能性がございます。

 8月21日(月)出店作家さまをブログで発表
10月8日(日)、9日(月祝)世田谷パン祭り 販売イベント開催

● お問い合わせ、ご質問

atelier(@アットマーク)minne.com までご連絡ください。

 

受付を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


▼よくある質問

 

Q. 申し込みのブース数の上限はありますか?
1作家さまに付き、いずれか1日のみ1ブースのみのご出展をお願いしております。


Q. 什器の貸出はありますか?また、持ち込みは可能ですか?
各ブースには、展示用のテーブルをご用意しております。
机に敷く布、カゴやスタンド、アクセサリートレイ、ハンガーなど、
販売時の展示に必要な什器の貸出は行っておりませんので、各自でご持参ください。

Q. 開催時間中ずっと会場に居ることができないのですが、参加可能ですか?
途中退店、撤去はできません。
時間中、出店ブースでの販売が可能な方のみの参加とさせていただきます。
なお、お昼休憩など、休憩をとっていただくことは問題ございませんので、
休憩に出られる際はminneスタッフに一声お声掛けいただき、
ご自身のブースに設置する『ただいま休憩中です。』等の貼り紙などをご用意いただけますと幸いです。

Q. 駐車場はありますか?
会場周辺の一般駐車場をご利用ください。駐車場には限りがございますため、公共の交通機関でのご来場をお勧めいたします。

Q. 付き添いの参加は可能ですか?
はい。可能です。
お申込みフォームの『その他』の欄に、付き添いの方の人数をご記入くださいませ。
しかしながら、スペースが少し狭いため、
イスを多めに配置すると窮屈になってしまう可能性がございます。
その旨、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

Q. 車での搬入は可能ですか?
原則として<パン部門>にてご出展の方に限り、可能です。

雑貨部門でも車での搬入をご希望の方は、個別にご相談ください。

なお、駐車場のご用意はありません。

搬入の際には、世田谷パン祭り運営事務局が定める搬入・搬出のタイムテーブルにしたがってご利用いただく形になります。搬入・搬出の希望時間は個別に指定いただくことはできません。

当日は、多数の出展者さまがお越しになるため、世田谷パン祭り運営事務局のルールに沿って対応させていただきます。ご理解いただきますようお願いいたします。


皆様からのたくさんのご応募、心よりお待ちしております〜!


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP