いよいよ今週開催ワークショップ参加受付中!※出展受付は終了しました※「minne×tetote&オカダヤ ハンドメイドウィーク」出展参加作家さま募集

 

ワークショップの参加受付はこちらから

委託販売の出展作家一覧はこちらから

 

こんにちは、minneです花

8月に入り、とうとう夏本番ですね。暑い日が続きますが、みなさまどうお過ごしでしょうか?

 

さて今回は、9月に「オカダヤ新宿本店」にて開催するワークショップと作品販売イベントについてお知らせします♪

ぜひ最後までご覧くださいキラキラ

 

 

〜「minne×tetote&オカダヤ ハンドメイドウィーク」〜

【イベント期間】:2017年09月14日(木) 〜 2017年09月20日(水)

         10:30〜17:30

【場所】:オカダヤ新宿本店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-23-17

http://www.okadaya.co.jp/shinjuku/shop.html

 

 

東京・新宿駅から徒歩2分とアクセスも抜群の立地にある「オカダヤ新宿本店」にて、

minne」と「tetote」で活躍する、作家さまによるワークショップと作品展示販売のイベントを開催することが決定いたしました。

 

館内の7Fにある特設スペースにて、ハンドメイドやものづくりが好きな多くの方々にご参加いただけるイベントを予定しています。

 

 

▽「オカダヤ」とは

創立90周年を迎える「オカダヤ」さんは、東京・新宿に本店を構え、関東近郊に16店舗を展開する生地と手芸の専門店です。

(今年7月より、オカダヤさんで展開する一部の商品がminneで購入できるようになりました)

https://minne.com/@okadaya-shop

 

▽「オカダヤ新宿店」紹介記事はこちら

https://mag.minne.com/2017/07/19/info_okadaya/

 

 

ワークショップ出展』をご希望の方はこちら

 

作品委託販売』をご希望の方はこちら

 

 

◆ワークショップの出展◆

 

 

2017年09月14日(木)〜 2017年09月19日(火)のうち2日間セットでの出展となります。

(1日のみの参加、3日間の参加はできません)

 

ワークショップの出展要項は以下の通りです。

 

【出展期間】
2017/9/14(木) 〜 9/15(金)
2017/9/16(土) 〜 9/17(日)
2017/9/18(月・祝) 〜 9/19(火)
※ワークショップ出展は2日間セットでのみの応募となります。1日のみ、または3日間の参加はできません。

 

【募集講師人数】
12人(各期間4人)

 

【イベント開催時間】
10:30 〜 17:00(搬入対応 9:00〜)

【各回の時間と実施回数】
1講座1時間半〜2時間ほど、3回/日の実施(10:30〜、13:00〜、15:30〜)

 

【受講者定員】
各回6名程度

 

【募集期間】
第1次募集期間
2017/8/3(木)〜 8/9(水)
第2次募集期間
2017/8/10(木)〜 8/21(月)
※1次募集の応募状況によっては2次募集を行わない場合もございます。募集期間内であっても、定員数に達した場合は応募受付を終了させていただきます。

 

【出展条件】
以下のすべての条件を満たす方
・minneにて作品を5点以上、もしくはtetoteにて作品を2点以上公開されている方。 
・各回の参加定員は6名程度のため、複数のお客様にレクチャー可能な方。
・参加費2,000円以上の内容にて実施可能の方。
※当日、会場でハンドメイド作品の「ワークショップ出展」を行なっていただける方に限ります。
作品販売・展示も行いたい方は「ワークショップ出展と作品委託販売」より申し込みください。

 

【出展メニュー】
出展料は無料、手数料はワークショップ参加(材料費込み)金額の20%となります。
会期中のチケット販売金額の80%を会期終了後minneまたはtetoteにご登録いただいている口座へお振込みいたします。
300×300cm程度のスペースと、テーブル(180×45cm)2台とイス6脚、電源設備(1500W2個口1箇所)を提供いたします。
食品を取り扱うワークショップ・裸火を使用したワークショップは禁止です。
ロウ、シンナー等、消防法により危険物と指定されている物を使用する際には、出展確定後、別途消防申請が必要となります。
※ワークショップの内容によっては消防署の許可が下りない場合もございますので予めご了承ください。

 

【備品の持ち込み】
自由です。
※電源を使用する場合は合計1500w以内としてください。
※火気取扱・スプレー・その他危険物の使用および持ち込みは禁止です。
※はんだごて等の電熱器をお持ち込みの場合、400度を超える使用は禁止です。

 

【受講者受付方法】
特設サイトにてワークショップ受講者の事前予約および当日受付を代行します。
※ワークショップブースで実施される内容は、「minne×tetote&オカダヤ ハンドメイドウィーク」特設サイトに掲載させていただきます。

 

【補足事項】
ワークショップ講習での作品やキット、追加材料等の販売などはできません。
受講希望者からのワークショップ内容に関する問い合わせについては講師の皆様よりご回答をお願いいたします。
設置・撤収時およびワークショップ中における運営事務局によるサポートはございません。
ワークショップ開催中の怪我、器物や衣服の破損・汚損については運営事務局では一切の責任を負いません。
受講者やその他来場者との間で発生するトラブルついて、運営事務局では一切の責任を負いません。
運営事務局ではゴミ・不要品の処分は行っておりません。必ず各自にてお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

 

【選考について】
選考は当応募フォームの内容とminneまたはtetoteに出品されている作品を拝見し、応募締切後、運営事務局にて選考いたします。
世界観、クオリティ、価格帯などが重要な要素になりますため、できるかぎり多くの作品を出品いただけますことを推奨いたします。
選考結果のご連絡は、出展が決定した応募者の方のみ、8/31(木)までにメールにてご連絡させていただきます。

 

 

 

   【応募受付は終了しました】

  たくさんのご応募ありがとうございました!

 

 

◆作品委託販売の出展◆

 

 

作品委託販売の要項は以下の通りです。

 

【出展期間】
2017/9/14(木) 〜 9/20(水)

 

【募集人数】
12人程度

 

【応募条件】
以下のすべての条件を満たす方
・minneまたはtetoteに作家登録しているクリエイターの方。
・会期が始まってから会期終了後2週間程度、購入可能作品を10種類以上サイト上にご出品いただく事が可能な方。
・納品時に作品総額5万円以上(出品作品の単価合計)の納品が可能な方。
(会期が始まってからの追加納品も歓迎致します)
・作品の搬入搬出をご自身で行っていただける方。

 

【参加に際して】
出展料は無料、販売手数料は作品金額の25%となります。
会期中の販売金額の75%を会期終了後minneまたはtetoteにご登録いただいている口座へお振込みいたします。

900×450mm程度の販売スペースをご提供いたします。
陳列什器は会場でご用意いたします。(三段棚板付きW900〜1200)
アクセサリー台などディスプレイ什器は各自にてご用意ください。

お一人様あたりの展示スペースには限りがあります為、全ての作品を同時に展開する事はできません。
作品の入替え、補充は販売状況を見て会場スタッフが随時行います旨ご理解下さいませ。

店頭スペースの都合上、作品の大きさによっては制限させていただく場合がございます。

セレクトショップ形態での販売となりますため、直接ブース等を設置しての対面販売とは異なりますが、販売スタッフとしての接客参加のご希望については相談の上ご調整をさせていただきます。

 

【選考について】
選考は応募フォームの内容とminneまたはtetoteに出品されている作品を拝見し、応募締切後、運営事務局にて選考いたします。
世界観、クオリティ、価格帯などが重要な要素になりますため、できるかぎり多くの作品を出品いただけますことを推奨いたします。
選考結果のご連絡は、出展が決定した応募者の方のみ、8/31(木)までにメールにてご連絡させていただきます。

 

【免責事項】
配送時における作品の紛失や破損、及び会期中における作品の紛失、盗難、破損につきまして、オカダヤ及びGMOペパボでは責任を負いかねますので予めご了承下さいませ。

 

 

   【応募受付は終了しました】

 たくさんのご応募ありがとうございました!

 

 

minne作家さま、tetote作家さまより、たくさんのご応募をお待ちしております花

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP