【参加者募集中】「あかでんランド」にてminneワークショップ開催!


こんにちは、minneです。
だんだんと涼しい日が増えてきて、minneにも秋らしいカラーの作品が増えてきました。
ぜひ、この秋のお気に入りを探してみてくださいね◎

さて、この度minneでは、岐阜県・広見線沿線のイベント「御嵩あかでんランド」にて、minne作家さんによるワークショップを開催することになりました!

<「御嵩あかでんランド」について>
2016年に初めて開催された、広見線沿線を遊園地に見立てたイベントです。
大人も子どもも楽しめる町を作りたい、電車のある町を引き継いでいきたい、そんな想いを持って、実行委員会を中心に地域のみなさん・会社・団体と手作りで作り上げるイベントです。
https://relaxinwith12014.wixsite.com/akaden2017

 

minneでは、2名の作家さんによる「あかでんランド」にちなんだワークショップを開催

事前予約制のワークショップもございますので、ぜひお早めにチェックしてくださいね♪

 

 【1】あかでんランドのドライフラワーボトル/ハーバリウム


 


■ワークショップ内容
あかでんランドのモチーフカラー(赤・水色・緑)を中心としたドライフラワーを使用し、ドライフラワーボトルを制作します。

また、こちらのドライフラワーを使用して、ハーバリウムもお作りできるようにご用意しましたので、お好きな方をお選びいただけます。ハーバリウムは、専用のミネラルオイルを使用します。

(お好みで他の色の花材も使用可)あかでんらんど限定タグや、M's craftオリジナルラベルなどをお選びいただけます。

<サイズ>幅:約3.8cm・高さ:約15.5cm


■参加受付時間
・ドライフラワーボトル:9月24日(日)11:00〜/12:30〜

・ハーバリウム:9月24日(日)14:00〜/15:00〜

 

■1回あたりの時間

約30分

 

■申し込み方法
M's craftさんへminneのメッセージから「参加希望のワークショップ名」「参加希望時間」「お名前」「お電話番号」をご連絡ください。(※先着順です。)

■参加費

・ドライフラワーボトル:850円

・ハーバリウム:1,750円

※)参加費は参加当日に現金でお支払いください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

■定員
各回5名

■当日必要な持ち物
特になし

■注意事項
自然の物なので、お花の色合いや大きさは多少異なってきます。また、イメージが大きく変わらない程度に画像の花材を変更する場合があります。あらかじめご了承下さい。

 

■作家プロフィール

M's craftさん

岐阜の自宅アトリエにて、フレンチシックで可愛い、あるいはアンティーク調のドライフラワー雑貨を制作しています。お花は自家栽培・自家乾燥のものも多く、美しいドライフラワー作りにもこだわっています。

 

 【2】あかでんプラバン☆

 

 

 

■ワークショップ内容

プラバンにあかでんのオリジナルの柄を貼り付けて、キーホルダーやヘアピンなど選んでいただいた物を作ります。


■参加受付時間
9月24日(日) 11:00〜随時受付

 

■1回あたりの時間

約20分

 

■申し込み方法
当日、ブースの予約シートにお名前の記入をお願いします。
先着順で受付を行うため、定員に達した場合は受付を終了させていただきます。

■参加費

400円

※)参加費は参加当日に現金でお支払いください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

■定員
各回2名

■当日必要な持ち物
特になし

■注意事項
ハサミを使用しますので、小さなお子様のみの参加はお断りしています。

 

■作家プロフィール

atomさん

プラバンアクセサリーを中心に作っています。可愛い柄の布を集めるのが好きなので、それを使ってプラバンでヘアゴム、ブローチなどを制作しています。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

どのワークショップも、ちいさなお子さまもご参加いただけますので、親子での参加も大歓迎です♪

また、あかでんランドではminneのワークショップ以外のイベントも盛りだくさん!!

みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしております。

 

 「御嵩あかでんランド」開催概要

 

<日程>2017年9月24日(日)10:00〜16:00〈雨天決行〉
 

<会場>名鉄御嵩駅前 御嶽宿さんさん広場周辺〜広見線沿線〈岐阜県可児郡御嵩町〉
 

<主催>御嵩あかでんランド実行委員会

 

▼「御嵩あかでんランド」詳細はこちら

https://relaxinwith12014.wixsite.com/akaden2017

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP