受付を終了しました【ワークショップ: 好きな色を組み合わせて作る 手縫いの本革パスケースづくり】

 

minneのアトリエ 福岡からワークショップ開催のお知らせです花

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までお読みください。

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

好きな色を組み合わせて作る 手縫いの本革パスケースづくり

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


福岡県在住のminne作家 Philosophii Leathersさんを講師にお招きして、お好きな色の革と糸でオリジナルのパスケースを制作します。

9月に開催したこちらのワークショップは、ご好評につき2回目の開催です!

 

 

パスケースは、手縫いでつくります。

様々な色の革と糸をその場で選び、好きな色の組み合わせで自分だけのパスケースが出来上がりますstar

 

革小物作りには、様々な道具を使います。

当日は革職人が実際に制作で使う道具を用意しますので「革小物作りに興味があるけれども何から始めたらわからない

という方にもオススメのワークショップです。

 

道具の使い方から縫製の方法、コバ(革の裁断面)の仕上げまで、革小物の丁寧な仕立て方を体験できますよ。

革小物作りが初めての方もどうぞご参加くださいね。

 

 

革は鮮やかな色のヌメ革です。長く使うことで経年変化が楽しめます。

 

 

革を貼り合わせ、縫い目の穴をあけていきます。 

 

 

パスケースの外周をひと針ひと針、縫っていきます。

 

 

希望者は完成後に刻印を入れることもできます。

お名前やイニシャルなど、お好きな文字を入れてくださいね。

 

ぜひ、自分だけのオリジナルパスケースを楽しんで作っていただけたらと思います。

どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

 

▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 日時 >

2017/10/20(金)
13:00-16:00 

 

※開始10分前より受付を開始致します。

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐車場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐車場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >
手縫いの本革パスケース 1点(名前入り)


※)できあがった物は、当日そのままお持ち帰りいただきます。

 

< 作業工程 >

初めにお好きな色の革と糸をお選びいただきます。

その後、縫い目の穴をあけひと針ひと針縫っていきます。

最後にご希望の方は刻印を入れることもできます。

 

< 参加費 >
2,500円 ※)材料費・工具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

 

< 定員 >

6名 (先着順)

 

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

< 持ち物 >
特になし

 

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後3日以内に、ご記入いただいたメールアドレス宛てに

minneよりご連絡させていただきます。
4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

 

< 講師の方よりメッセージ >

革小物作りのよいところは、作る楽しみだけでなく、作った後に使う楽しみを感じていただけるところです。

革は長く使うほどに馴染み、味がでてさらに愛着が湧いてきます。

手縫いはちょっと大変かもしれませんが、だからこそ作る楽しさ、使う楽しさを実感していただ けると思います。

ものづくりを通してみなさんと交流できることを楽しみにしています。

https://minne.com/@philosophii

 

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

 

こちらのワークショップは受付終了となりました。

ご応募ありがとうございました。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP