受付を終了しました【ワークショップ:布えのぐで世界にひとつだけのミニトートをつくろう!】

 

minneのアトリエ 福岡からワークショップ開催のお知らせです花

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までお読みください。

 

 

10月27日(金)開催

〜布えのぐで世界にひとつだけのミニトートをつくろう!〜

 


福岡県在住のminne作家 六百田商店°さんがminneのアトリエ福岡にてワークショップを開催します!

 

ちょっぴりゆるくて可愛らしいイラストが特徴の六百田商店°さん。

「つくる人の気持ちを理解する」をコンセプトにはじめた「minneものづくり部」でも

minneスタッフに向けてワークショップを開催してくださいました。

 

▼【minneものづくり部】布えのぐでトートバッグづくりを体験してみました

https://mag.minne.com/2017/09/23/info_roppyaku/

 

 

今回のワークショップでは、「ちょっとそこまで」にぴったりのミニサイズトートに、自由に絵を描いて自分だけの
オリジナルトートをつくります!

 

 

「すきなパン」と「すきなひと(動物)」をモチーフに、お洗濯しても落ちない「布えのぐ」でオリジナルイラストを自由にトートバッグに描いていきます。

 


家族や、お友達へのギフトバッグにもおすすめです。

 

布えのぐを使ってみたいという方、オリジナルのトートバックを作ってみたい!という方、

どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にご応募くださいね。

 

▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 日時 >

2017/10/27(金)
14:00-16:30 

 

※開始10分前より受付を開始致します。

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐車場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐車場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >

ミニサイズトートバッグ 1点


※)できあがった物は、当日そのままお持ち帰りいただきます。

 

< 作業工程 >

1.モチーフと色を決めます。

2.下書きをします。

3.トートバッグに色をのせていきます。

 

< 参加費 >
2,000円(材料費込み)
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

 

< 定員 >

6名 (先着順)

 

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

< 持ち物 >

・筆記用具(シャープペンシルや鉛筆、消しゴムなど)
・筆(こまかい箇所を塗る細い筆、広めの筆 何種類か)
※普段使っている水彩用筆があればお持ちください。なければ貸し出しいたします。
・筆拭き用のボロ布など(古いハンドタオルやキッチンペーパー)
・描きたいパンや人、動物などのモチーフの資料(必要であれば)
・汚れてもOKのお洋服、もしくは、上から着られるスモックやエプロンなど
※布えのぐはお洋服につくと落ちませんので、制作の際は必ず汚れても大丈夫な服でお願いいたします。

 

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後3日以内に、ご記入いただいたメールアドレス宛てにminneよりご連絡させていただきます。
4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛にお問い合わせください。

 

< 講師の方よりメッセージ >

バッグに絵を描く作業をしているといつのまにか無心になっています。
そんな、ものづくりに思わず夢中になる時間を楽しんでいただけましたら嬉しいです。

布えのぐは発色・定着が良く、お洗濯しても落ちません。
大切なお洋服や、持ち物にえのぐがつくといけませんので、くれぐれも汚れても安心な服でお越しください。
仕上がったバッグは世界に一つだけの作品ですので、ぜひたくさん使っていただけましたら幸いです。

https://minne.com/@600

 

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

 

※受付を終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP