受付を終了しました【naotoogaさんのほのぼのワークショップ:ルルさんのくりときのこ】

 

minneのアトリエ 世田谷からゆかいな秋のワークショップ開催のお知らせです。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

 

 

紅葉naotoogaさんのほのぼのワークショップ紅葉

ルルさんのくりときのこ

 

 

 

今年に入り、滋賀県に『ルルさんのおみせ』をオープンされたminne作家のnaotoogaさんをお招きし、第2回目のワークショップを開催します。

 

▼前回、夏に開催したときの様子はこちら
https://mag.minne.com/2017/08/21/info_naotooga/

 

 

始終おだやかで楽しいワークショップとなりました♪

 

当日はアトリエにルルさんたちが大集合。

いろいろなルルさんに囲まれながらのワークショップ、きっと楽しいですよ。

 

 

今回のワークショップでは秋の味覚「くり」と「きのこ」をアレンジして作られた、オリジナルの「ルルさんのくり」と「ルルさんのきのこ」を作ります。

 

まずはルルさんのお顔を刺繍していきます。

どんなお顔に仕上がるのかワクワク。

 

 

次に綿をつめつめ。

 

 

形を整えながら、チクチクぬいぬい。

 

 

優しく仕上げたらふっくらルルさんの出来上がりです。

 

 

▼ ▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 日時 >

このワークショップは異なる講座を計2回開催します。

ご希望の時間をお選びのうえ、どちらかのみご応募ください。

 

■2017/11/14(火)

1回目 10:00〜13:00

つくるもの:ルルさんのくり 

 

 

 

2回目 14:30〜17:30

つくるもの:ルルさんのきのこ 

 

 

「ルルさんのきのこ」は、ぼうしの色がみんな違います。

 

 

何色のぼうしをかぶせようかな?と選ぶ時間もまた楽しいですね。

 

< 参加費 >

ルルさんのくり 3000円 

ルルさんのきのこ 3000円 ※こちらは満席になりました。

※材料費込み

参加費は参加当日に現金でお支払いください。お釣りのないようご用意をお願いします。

 

< 定員 >

各回 8名
※)応募多数の場合は先着順
※)どちらかのみご応募ください。

 

ワークショップ開催の様子はminneスタッフにて撮影を行い、

写真はminneのプロモーション等で利用させていただきます。

 

< 持ち物 >

道具は一通り揃えていますが

糸切りはさみ、まち針など、使い慣れたお裁縫道具をお持ちの方はご持参ください。

 

< 場所 >

東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校112

minneのアトリエ

(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

 

< 申込方法 >

以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、

申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の時間」をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後3営業日以内にご記入いただいたメールアドレス宛に

minneよりご連絡させていただきます。

4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier(@アットマーク)minne.com 宛に

お問い合わせください。

 

< 講師の方よりメッセージ >

naotooga_pro.gif

naotooga先生

minne.com/@naotooga

minneのアトリエに、ルルさんがいっぱい。
かんたんなししゅうとおさいほうでつくる、秋のルルさん収穫祭。
てづくりだから、みんなちょっとづつちがうおかおになって、みんなそれぞれかわいいのです。
ルルさんたちとおまちしております。

 

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。

※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

 

こちらのワークショップは受付を終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP