受付を終了しました:trikotriさんの戌年ぽんぽんワークショップ:ビション・フリーゼと柴犬作り&撮影会

 

minneのアトリエ 世田谷から来年の年賀状にもぴったりなワークショップ開催のお知らせです。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

正月trikotriさんの戌年ぽんぽんワークショップ正月

ビション・フリーゼと柴犬作り&撮影会

 

 


 

動物ぽんぽんで大人気のminne作家trikotriさんをお招きし、ワークショップを開催します。

 

毛糸をぐるぐると巻いて作られたぽんぽんを、まるで本物のようなかわいさで動物のかたちに仕上げられたtrikotriさんの作品は、ハンドメイド大賞2015で大賞を受賞されました。

現在は書籍やキットの制作・監修など、幅広くご活躍されています。

 

 

今年のハンドメイドマーケット2017ではトークショーも開催♪
https://mag.minne.com/2017/05/27/info_handmademarket/

 

 

当日はかわいいシマリスのぽんぽんを作っていただきながら、ものづくりについてお話しいただきました。


今回のワークショップでは、戌年にちなんだ犬ぽんぽん「ビション・フリーゼ」と「柴犬」を作ります。

作った後は、撮影会を開催!
来年の年賀状にもぴったりの、かわいい犬ぽんぽん写真を撮ることができますよ。

 

 

動物ぽんぽん作りのちょっとしたアドバイスなど、直接trikotriさんとのお話もできる素敵なワークショップです。

ぜひみなさんで一緒に作りましょう♪

 

 

▼ ▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 開催日時 >

このワークショップは異なる講座を計2回開催します。
ご希望の日時をお選びのうえ、どちらかのみご応募ください。

 

■2017/11/18(土)

10:00〜13:30
つくるもの:ビション・フリーゼ 
(難易度 ★★)

 

 

■2017/11/19(日)

10:00〜13:30
つくるもの:柴犬 
(難易度 ★★★)

 

 

< 作業工程 >
毛糸をぐるぐると巻いてぽんぽんを作り、はさみでカットしてビション・フリーゼまたは柴犬のかたちに仕上げます。完成後には撮影会を予定しています。

 

< 参加費 >
ビション・フリーゼ 5000円
柴犬 5000円

※材料費込み

参加費は参加当日に現金でお支払いください。お釣りのないようご用意をお願いします。

< 持ち物 >
・当日使用する材料や用具はすべてこちらでご用意いたします。

・作品撮影会の際、ご自身のカメラを使用される方はご持参ください。
(撮影はスタッフも行い、後日webアルバムにまとめ参加された方へデータを共有させていただきます)


< 定員 >

各回 8名
※)応募多数の場合は抽選
※)どちらかのみご応募ください。

<応募条件>

・16歳以上の方
(ワークショップの内容を考慮し対象年齢を16歳以上とさせていただきます。ご了承ください。)
メディアへの掲載が可能な方

※当日はInstagramによるライブ配信を予定しております。

(ワークショップの様子を写真や動画で撮影し、minneのプロモーションに利用させていただきます)

<応募締切り>
11月6日(月)AM10:00まで
 

※応募多数の際は抽選となります。

抽選結果の発表は、11月8日までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。

 

< 開催場所 >

東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校112

minneのアトリエ

(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

 

< 申込方法 >

以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、

申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の日時」をご入力の上お申し込みください。

 

抽選結果の発表は、11月8日までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。11月9日を過ぎてもメールが届かない場合は、atelier(@アットマーク)minne.com 宛にお問い合わせください。

 

< 講師の方よりメッセージ >

trikotri先生

https://minne.com/@tritri222

来年の干支にあわせて、犬のぽんぽんをつくります。
完成したら、みなさんの作品を主役にして撮影会も開催予定です!
作品づくりや撮影会を通してみなさんとお話しできること、とても楽しみにしています!

 

 

※応募多数の場合は抽選となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。

※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

 

 

こちらは受付を終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP