満席になりました【ワークショップ: 粘土クラフトで小さなパン屋さんセットをつくろう!】

 

minneのアトリエ 福岡からワークショップ開催のお知らせです花

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までお読みください。

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

粘土クラフトで小さなパン屋さんセットをつくろう!

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


福岡県在住のminne作家 siamese's stockさんを講師にお招きして、粘土クラフトで小さなパン屋さんセットを制作します。

siamese'stockさんの作品は、粘土を使ったフェイクスイーツや犬モチーフの作品など、見ているだけで心和む作品ばかり顔

 

今回のワークショップは、パンフラワー粘土と軽量粘土の2種類の粘土を使い分けて、サイズ1cm前後の小さなパンをたくさん作ります。

パンの裏はマグネットになっているので、台紙から自由に取り外して使うこともできます。

道具などは用意していますので、粘土クラフトが初めての方にも安心してご参加していただけます♪

 

 

まるで本物のパンを作っているように、粘土をこねてパンの形を作っていきます。
パンの表面にブラシで軽く叩いて風合いを出したり、ナイフで切り込みを入れたりと、より本物のパンに近づいていきます。

 

 

 

パンの表面に焼き色つけていくと、段々と美味しそうなパンが出来上がって来ます!

 

 

パンの裏側にはマグネットを貼り付け、あらかじめ用意しておいたパン屋さんの台紙に

お好みの布・紙・小物を選んで組み合わせて小さなパン屋さんの出来上がりです。

 

 


台紙には紐がついているので、このままインテリアとしてお部屋に飾って楽しんだり、
パンはマグネットになっているので、台紙から自由に取り外して使うこともできます。

お部屋やデスクに飾ったりして楽しんでくださいね。

 

粘土クラフトを体験したい方、ミニチュアが好きな方、パンが大好きな方。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

 

 

▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 日時 >

2018/1/19(金)
13:00-15:30 

※開始10分前より受付を開始致します。

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐車場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐車場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >
小さなパンたちと、パン屋さん台紙 1セット

※できあがった物は、当日そのままお持ち帰りいただきます。

 

< 作業工程 >

1、粘土をこねて、サイズ1cm前後の小さなパンを作る

2、小さなパンに色付け

3、あらかじめ用意しておいたパン屋さんの台紙に、お好みの布・紙・小物を選んで組み合わせる。

4、最後は作った作品をみんなで撮影♪

 

< 参加費 >
2,000円 ※)材料費・工具レンタル代込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

 

< 定員 >

8名 (先着順)

 

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

< 持ち物 >
特になし

 

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後3日以内に、ご記入いただいたメールアドレス宛てに

minneよりご連絡させていただきます。
4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

 

< 講師の方よりメッセージ >

見ているだけでほっこり、写真に撮っても可愛い小さなパンたち。指先での細かい作業に集中していると、いつの間にか時間を忘れてしまいます。
作るおもしろさと、そんな特別な時間とを楽しんでいただけたら嬉しいです。
選ぶ紙や布地、アレンジ小物によって、それぞれ違った雰囲気のセットになります。仕上がったみなさんの作品を、一緒に楽しめればと思います♪

https://minne.com/@sironeko2010

 

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

こちらのワークショップは満席となりました。ご応募ありがとうございました。

 

 

minneのアトリエ 福岡 にてワークショップを開催したい作家さんを募集中!

 

< 参加条件 >

・ワークショップの内容により、minneで選定をさせていただく場合がございます。
・開催日は、基本毎週金曜日のいずれかとなります。
・ご利用条件についてはお問い合わせください。

 

< 申込方法 >

以下の『ご応募はこちら』ボタンをクリックし、申込フォームより

「お名前」「メールアドレス」「ワークショップの内容」等をご入力の上、お申し込みください。

お申し込み後、ご記入いただいたメールアドレス宛てにminneよりご連絡させていただきます。

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

 

 

福岡近郊にお住まいでワークショップにご興味のあるminne作家さんのご応募をお待ちしております♪


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP