定員に達しました【ワークショップ:小枝を使ってボールペンを作ろう!】@IID世田谷ものづくり学校

こんにちは。minneのアトリエ 世田谷 担当のまおです。

 

minneのアトリエ 世田谷が入居するIID世田谷ものづくり学校で開催される「ものつくるひと展」〜世田谷のものづくりにふれる5日間〜 の会期中、minneの作家さんによるワークショップを開催します。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

 

 

枝 小枝を使ってボールペンを作ろう!枝

 

 

 

今回は長年世田谷区にお住まいのminne作家・奥村 恒夫さんを講師にお招きし、小枝を使ったボールペンを作ります。

 

会津の森から生まれた「小枝ペン」は、枯れ落ちた木の枝に再び命を吹き込む創作ボールペンです。
自然の味たっぷりの「小枝ペン」 を都会の日常生活で使うのも良いですよね。

 

 

奥村 恒夫さんは、2015年にもワークショップを開催していただきました。

▼前回の様子はぜひこちらをご覧ください。


当日は、「 紙ケース入りの小枝ペン×1本」「コルクスタンド付き小枝ペン×1本」の合計2本を制作します。

おしゃれにパッケージングされた小枝ペンはプレゼントにもぴったりです!

 

 

 

▼ ▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 開催日時 >

2018年2月10日(土)13時〜17時
 

< つくるもの >

紙ケース入りの小枝ペン×1本
コルクスタンド付き小枝ペン×1本

合計2本を制作します。

 

 

< 作業工程 >
・会津の森で拾ったたくさんの小枝の中から、お好きな枝を選んでいただきます。

・表面を磨いて、ペン先をつけます。

・用意したパッケージに包んで、出来上がりです。

 

< 参加費 >
2,000円

※材料費込み

参加費は参加当日に現金でお支払いください。お釣りのないようご用意をお願いします。

< 持ち物 >
・木屑が出ますので、エプロンがあればご持参ください。


< 定員 >

8名
※)先着順での受付です。

※)お子様のご参加も可能です。

ワークショップの様子を写真や動画で撮影し、

minneのプロモーションに利用させていただきます。
 

◆開催場所

IID世田谷ものづくり学校  101号室「IID Gallery」

〒154-0001

東京都世田谷区池尻 2-4-5(MAP

(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

https://setagaya-school.net/aboutiid/access

 

※minneのアトリエ 世田谷 が入居する「IID世田谷ものづくり学校」1階奥のギャラリーです。

 

< 申込方法 >

以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、

申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」「参加希望の日時」をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、お申し込み後3営業日以内にご記入いただいたメールアドレス宛に

minneよりご連絡させていただきます。

4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier(@アットマーク)minne.com 宛に

お問い合わせください。

 

< 講師の方よりメッセージ >

奥村 恒夫先生

https://minne.com/@tsuneooku/

 

オクムラデザインルーム主宰

昨年までデザイン学校の非常勤講師。

現在は WEBにてオリジナルに作成した作品を販売しています。

 

 

 

※先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。

※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

こちらのワークショップは定員に達したため、受付を締め切りました。

たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP