【作家さま向け】会計 freee for minneのご提供開始/東京,大阪,福岡1・2月確定申告セミナー開催!

※1/19 確定申告セミナー福岡、大阪、東京第二回の日程と応募を開始いたしました!

こんにちは、minneスタッフのもってぃーです花

今年も『確定申告』という言葉を耳にする季節がやってまいりました。

平成29年分の確定申告期間は、平成30年2月16日(金)から3月15日(木)まで。

 

『今年から作家活動を始めたので、勉強しておきたい!』という作家さんや

初めて確定申告をする作家さんも多いのではないでしょうか。
 

minneでは、これまでも作家さんに大人気だった『初めての確定申告講座』を開催してまいりましたが、
今年はさらにパワーアップした『確定申告セミナー』をお届けしますキラキラ
パワーアップをした理由はこちら!

 

このたび、minneはより作家さんのサポートを可能にするために、

クラウド会計ソフトfreeeを提供しているfreeeと業務提携いたしましたキラキラ

 

freeeと業務提携したことにより、より作家さんのサポートを充実させていただきます。

今回新たに提供させていただくサポート内容は、主に2つ。

 

〆邁箸気鵑ら多く寄せられていた、簿記や経理の知識がないため、日々の経理業務や確定申告などの業務が負担となっているという声にお応えして、「minne」で作家活動をされている方向けの専用プラン「会計 freee for minne」の提供を開始いたします。

⊃裕い粒猟蠖醜陬札潺福爾鯏豕・大阪・福岡の全国3都市でGMOペパボとfreeeの共催で開催いたします花

 

こちら2つのリリースの詳細は下記をご確認ください花

 

 

■「会計 freee for minne」のご提供

minneに登録している作家さん向けの専用プラン「会計 freee for minne」の提供を開始します。

全自動のクラウド会計ソフト freee(フリー) は、個人事業主および中小企業向けの新しいタイプの会計ソフトです。
銀行口座やクレジットカードの明細を自動で取得し、会計帳簿に記帳することができます。

 

本プランは、金融機関等と連携しているため、売上や支払情報を取り込んで記帳を自動化したり、領収書をスマホで撮影して読み込むことで自動入力したりできるようになります。

これにより作家さんは、煩雑な経理業務を効率化し、制作活動に時間を充てることができます。

 

下記専用ページよりご確認とお申込みが可能です。
会計 freee for minne専用ページ

 

 

■「minne確定申告セミナー supported by freee」の開催

過去に開催して大人気だった確定申告セミナーを、今年はfreeeとの共催で、東京・大阪・福岡の全国3都市で行います。

 
昨年の様子はこちらをご覧ください♪
今年の開催の詳細は下記をご確認ください。

 

講座名

minne確定申告セミナー supported by freee

日程

場所

2018/1/20(土)

10:00〜12:30

東京〈渋谷〉

セルリアンタワー

定員約40名

申込期限
1/8(月)
当選連絡
1/12(金)

2018/2/3(土)

10:00〜12:30

福岡〈天神〉

天神プライム

定員約30名

申込期限
1/25(木)
当選連絡
1/26(金)

2018/2/9(金)

15:00〜17:30

大阪〈梅田〉

グランフロント

定員約40名

申込期限
1/29(月)
当選連絡
2/1(木)

2018/2/17(土)

14:00〜16:30

東京〈渋谷〉

セルリアンタワー

定員約40名

申込期限
2/5(月)
当選連絡
2/9(金)

内容

確定申告について
質疑応答
交流会

「クラウド会計ソフトfreee」の使い方

費用

1,000円※freeeを契約いただいている方は無料

特典

受講いただいた方はfreee for minneを1,000円OFFにてご提供

申し込み方法

下記、応募フォームURLよりお申込みください。

https://goo.gl/Rn4fVR​
抽選での受付となります。
当選に関わらず、結果はメールにてご連絡いたします。

 

 

 

 

 

作家活動をする上で気になる税に関する疑問を、この機会に解決しましょう!

みなさまのご応募をお待ちしております。

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP