帽子作家Grosgrainさんによる「帽子と上手に付き合うコツ」お茶会&講座

minneのアトリエ 世田谷からおしゃれをして歩きたくなる、あたたかな春にぴったりの講座開催のお知らせです。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までお読みください。

 

 

 リボン「帽子と上手に付き合うコツ」お茶会&講座 リボン

 

 

Grosgrainさんは、2015年に伊勢丹新宿店の『minneの手作りマーケット』、2018年1月に渋谷ヒカリエShinQsの『「minneでつくる、わたしの暮らし展」』に出展された人気作家さん。

 

 

Grosgrainさんの帽子やヘアバンド、カチューシャはコーディネートをワンランクあげてくれるようなものばかりです。

 

 

 

「春がきた!あの帽子をかぶろう」「秋になったらあれを…」
と、ワクワクさせてくれるほどにギャラリーにはたくさんの帽子が揃えられています。
そのひとつひとつの作品には個性があり、つい目移りしてしまうほど。

 

書籍「つくるのある暮らし」ではご自身の素敵なアトリエが掲載されています。
 

 

 

 

Grosgrainさんの、帽子に対する熱い想いにも触れることができます。

ぜひ、お手にとってご覧くださいね。

 

 

   ワークショップ詳細   

 

< 開催日時 >

2018年4月7日(土)14:00〜15:00
(※帽子のご試着は16:00くらいまでご自由にお楽しみいただけます。)

 

< 講座内容 >

帽子にこの春から是非挑戦したいと思っている方、また手持ちの帽子が眠ってしまっているのでもっとうまくかぶりこなしたい!という方向けの講座です。

今日からすぐに実践できる簡単なコツを、具体的に例をあげながら伝授して下さいます。

 

Grosgrainさん作品(帽子はもちろん、ヘアバンドやカチューシャ等も )自由にご試着いただけます。

またお手持ちのハットでいまいちかぶりこなせていない...という帽子をお持ちいただいても構いません。


Grosgrainさんとお茶をしながら、わいわい楽しく学べる講座です。
 

▼講座項目
帽子は心強い味方

・帽子をかぶり、力は抜いて

・立てよ、キャラクター!

・堂々と、隠し技

 

簡単、毎日の帽子ルール

・色は服から1色

・素材感のかけあわせ

・ボリュームを差し引き

・スタイルテーマはひとつ

 

< 参加費 >

1,000円(美味しいお茶とお菓子込み)


< 持ち物 >

お手持ちの帽子等(なくても問題ありません)


< 定員 >

8名ほど

 

< 申し込み方法 >

▼Grosgrainさんのブログよりお申込みをお願いいたします。
https://grosgrain.exblog.jp/26534091/

 

< ワークショップ開催場所 >

IID 世田谷ものづくり学校112

minneのアトリエ 世田谷

〒154-0001

東京都世田谷区池尻 2-4-5(MAP

(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

https://setagaya-school.net/aboutiid/access

 

 

< 講師の方のご紹介 >

Grosgrainさん

https://minne.com/@grosgrain

 

麦わら帽子やフェルトの帽子など、ひとつひとつ丁寧に作られたGrosgrainさんの帽子は、どれも上品でスタイリッシュ。

インターネットでの販売の他に、展示会やイベントなど幅広くご活躍されています。

 

 

 

この春、ワンランク上のおしゃれにチャレンジしてみませんか?

みなさまのご応募、楽しみにお待ちしております♪

カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP