今月のminne 2月号

 

 

こんにちは、minneです。

 

だんだんと暖かい風が吹き始めた3月。

桜も咲きはじめ、過ごしやすい季節になりました。

 

さて本日は、すこし遅くなってしまいましたが、

先月のminneのアップデート情報をまとめた「2月のminne」をお送りいたします。

  • HOT TOPICS
  • 機能アップデート
  • 実施した企画 / イベント
  • 募集中の企画 / お知らせ
  • おすすめコンテンツ

というラインナップで、これさえ読めば、minneの1ヶ月がわかる!ような内容になっていますので、

ぜひ最後までご覧ください◎

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 HOT TOPICS 

 

●「ハーバリウム」カテゴリができました。

ハーバリウムボトル2本set♪/La chouetteさん)

作品登録数の増加を受けて「フラワー・ガーデン」に小カテゴリー「ハーバリウム」を新設しました。
ハーバリウム作品の人気に伴い、テレビ番組やメディアにて作家さんを取り上げていただく機会が増えています。
すでにハーバリウム作品を登録されている作家さんは、この機会にぜひ作品登録カテゴリの見直しをご検討ください。
また、これから新規でハーバリウム作品を登録する方も、新カテゴリをぜひお試しいただければと思います。

▶︎「ハーバリウム」カテゴリTOPはこちら

 

 

 

➖ 機能アップデート ➖

 

●メッセージをピン留めできるようになりました

メッセージのピン留め機能は、重要なメッセージや頻繁にやりとりする相手のメッセージを最上部に固定できる便利な機能です。

メッセージ一覧や詳細にある画鋲のマークをクリックするだけで簡単に設定できますので、

メッセージの返信漏れを防いだり、重要な連絡を覚えておくための手段としてぜひご活用ください。

 

●作品写真についたコメントがiOSでも表示されるようになりました

 

WEBブラウザ版で作品写真に付けたコメントが、iOS版アプリからも閲覧できるようになりました。
作品への思いやこだわり、写真の補足を伝えたい際にご利用くださいませ。

コメントの設定方法について、詳しくはこちらをご確認ください。

 

 

 

➖ 実施した企画 / イベント 

 

●大阪・梅田ロフトで期間限定イベント「minneのMyValentine」を開催しました。

甘いスイーツから、フェイクスイーツ、メッセージカード、アクセサリーまで
人気作家さんによるバレンタインにぴったりの作品たちが並びました。

▶︎レポート記事はこちら

 

鹿児島県奄美大島にて「第2回あまみハンドメイド大賞・あまみハンドメイドマーケット」を開催しました。

自然豊かな奄美ならではのハンドメイド作品が集まり、たくさんの素敵な作品に出会うことができました。

▶︎イベントレポートはこちら

▶︎大賞を受賞された増田さんのインタビューはこちら

 

IID世田谷ものづくり学校にて開催の「世田谷ものつくるひと展」に参加しました。

世田谷区にお住まいの作家さんによるワークショップや作品展示と、作家さん向けのセミナーを開催しました。
地域で活躍されている作家さんとの出会いを通して、ものづくりの楽しさにふれることができました。

▶︎イベントレポートはこちら

 

素材博覧会@横浜港大さん橋ホールにて「ネット販売初級講座」を開催しました。

今回に限り入場フリー形式で開催したところ、約350名というとても多くの方にご参加いただきました。

 

 

 

 募集中の企画 / お知らせ 

 

●皆さんの「みてみたい・もう一度みたい」特集を教えてください

minneでは日々、多くの作品を集めた特集ページを公開しております。

そこで、皆さんの「こんな特集が見てみたい!」「あの特集もう一度見たい!」などなど、

特集に関する意見をツイッターのリプライでぜひminneに教えてください♪(ご応募は3月21日まで)

▶︎今まで公開した特集一覧はこちら

 

●作家さんの「作業机」を見せてください

作家のみなさんが、普段作業されている「机の上」を順に紹介している人気コンテンツです。

#わたしの作業机のハッシュタグをつけてTwitterに投稿していただくだけで

参加いただける企画となっておりますので、

ぜひみなさんのご参加お待ちしております*

 

 

 

 おすすめコンテンツ 

 

●春、作品が集まるminneのオフィス

minneのオフィスにある木製棚に並べる作品をSNSで募集したところ、たくさんの候補が集まりました。

実際に購入して新たに迎えた作品を中心に、完成した自慢のオフィスをご紹介します。

▶︎記事はこちら

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP