受付を終了しました:tetote作家優先【ネット販売初級講座&IID世田谷ものづくり学校見学ツアー】4月開催(世田谷)

 

こんにちは、minneです花

minneのアトリエ 世田谷 より、4月に開催の【ネット販売初級講座&IID世田谷ものづくり学校見学ツアー】の参加者さまを募集いたします。

 

去る2月22日に、tetoteユーザーの皆様へ発表させていただいたとおり、

この春tetoteとminneはサービスを統合することになりました。

https://tetote-market.jp/arigatou/

 

今回募集開始する初級講座は、tetoteをご利用中の作家さん優先での開催となります。

講座の内容はこれまでの初級講座と同じですが、講座終了後にtetote作家さん向けの質疑応答タイムを設けます。

 

※お席が32席と限られているため、tetoteをご利用中の作家さんのご応募が多かった場合は、tetote作家さんのみで抽選となります。

※既にtetoteを閉店されている方も対象となります。ご応募の際に、ご利用いただいていた際のtetoteのURLをお書きください。

 

 

◇ ◇ ◇ 

 

今回も会場は、minneのアトリエ 世田谷が入居しているIID世田谷ものづくり学校 110号室 の「Presentation Room」で開きます。

 

▼会場の「Presentation Room」

 

 

講座終了後には、「IID世田谷ものづくり学校の館内ツアー」も開催♪

館内にあるレンタルスペースのご案内や116号室に入居するものづくりスペース「FabLab Setagaya(ファブラボ世田谷)」でご利用いただける機材などをご紹介します。
もちろん、minneのアトリエ 世田谷も見学いただけます♪
ぜひこの機会にご参加くださいね。

 

▼minneのアトリエ 世田谷

 

 

▼FabLab Setagaya(ファブラボ世田谷)見学の様子

 

 
 
講座の内容は、価格のつけ方や写真の撮り方、説明文の書き方など、これからminneをはじめたい方や初心者の方に向けた内容です。

 

ハンドメイドは好きだし、いろいろ作ってはみているものの、実際売るとなると、わからないことだらけ…

・売れるためには何をすればいいの?
・作品の価格ってどうやって決めればいい…?
・上手に作品の写真が撮れない…!

 

というお悩みをお持ちの方や、

・これからminneデビューしてみたい!
・ハンドメイド作家としてステップアップしたい!

そんな作家さんに、ぜひご参加いただきたい内容となっております♪
minneを通して、モノづくりの楽しさや、誰かに作品を届ける喜びを感じてみませんか?
すでにminneに登録済みの方も、そうでない方も、どなたでもご参加いただけます 花
 
※これまでの勉強会の様子は、動画にてYoutubeに公開しております。動画は、今回の講座とほぼ同じ内容です。

 

ネット販売初級講座

〜 開催概要・募集要項 〜

 

開催場所
IID世田谷ものづくり学校  110号室「Presentation Room」
〒154-0001
東京都世田谷区池尻 2-4-5(MAP
(田園都市線 三軒茶屋徒歩15分、池尻大橋徒歩10分)

開催日時
4月13日(金)

10:10〜 受付開始、名刺交換タイム
10:30〜12:00 ネット販売初級講座

12:00〜12:30 質疑応答
12:30〜13:00 IID世田谷ものづくり学校見学ツアー

※10:10より、受付を開始いたします。
受付後、参加者の皆さまと名刺交換タイムを開催しますので、ぜひ少しお早めにお越しください。

 

募集人数
32名

応募締切
4月2日(月)朝10時まで

※応募多数の際は抽選となります。
抽選結果の発表は、4月5日(木)までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。

参加費
無料

当日お持ちいただくもの
・筆記用具
参加者の皆さまとの交換用名刺(無くても可)

※名刺交換タイムにご自身の作品を紹介したい方は、ぜひ作品をお持ちください。

おもな講座内容
〜 講座開始前:名刺交換タイム 〜
・作品の魅力を伝えるための写真とは?
・作品説明で必要な情報とは?
・作品の販売価格の設定方法とは? 
※)講義の内容は変更になる場合がございます。
※)当日は、minneへの登録方法のご案内は講座の内容に含まれておりません。

※)質疑応答タイムにはtetoteスタッフが同席し、minneとtetoteの違い等のご質問もお受けする予定です。


 
応募条件
講習中にスタッフが撮影した写真をminneのPR用に使用することに同意いただける方

応募方法
以下の『ご応募はこちらから』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等、必要事項をご入力の上ご応募ください。

その他
※お申し込み多数の場合は抽選となります。お申し込み完了時点で参加確定ではございませんのでご注意ください。
結果の発表は、4月5日(木)までにご応募いただいたすべての方へメールでご連絡いたします。4月6日を過ぎてもメールが届かない場合は、atelier(@アットマーク)minne.com 宛にお問い合わせください。

お問い合わせ
atelier(@アットマーク)minne.com までご連絡ください。

 


 

 

こちらは受付を終了しました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

ハンドメイド作家としての活動を、より楽しく身近に感じていただけるような講義内容となっております。
minneでハンドメイドライフを楽しんでいただけるよう、最大限お手伝いさせていただきます。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご応募くださいね。


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP