アクセスされた時の検索キーワードが確認できるようになりました

 

こんにちは。minneスタッフのもつです。

 

かねてより作家さまからのご要望が多かった、「アクセスされた時の検索キーワード」が

アクセス解析ページ内でご確認いただけるようになりました。

 

検索キーワードって?

 

minne内の作品検索(WEB版・アプリ版)でどのようなキーワードを入れて検索し、

あなたの作品詳細ページに来たのかがわかります。

「お客さまは何を探しに来たのだろう?」というニーズを把握したり、

「今後どういったものを販売しよう?」という検討に、ぜひお役立てくださいね。

※作家さまご自身で検索した場合はカウントされません。

 

お客さまのニーズを把握しましょう

 

自分の作品詳細ページに訪れた人が、どんなものを求めてやって来たのか、

知りたいと思ったことはありませんか?

アクセス解析ページで検索キーワードを見てみると、それが一目でわかります。

 

キーワードで検索するお客さまは、欲しいものが明確に決まっている場合が多いため、

うまく役立てて、アクセス数の向上や購入に繋げましょう。

 

多く検索されているワードに合わせて新作を用意する

多く検索されているキーワードの作品を確認してみましょう。

売り切れていたり、作品が少なかったりはしませんか?

検索の多いキーワードに関連した販売作品をより充実させることにより、

検索からのアクセス数の向上や、新しいお客様の獲得が期待できます。

 

ギャラリーの作品の表示順を変える

作品検索から訪れた人は、他の作品も見る可能性があります。

よく検索されているワードに関連した作品を先頭に置くと、

そのキーワードで訪れた人の目に入りやすくなります。

 

ハッシュタグを設定する

検索されているキーワードは、作品のハッシュタグに設定されていますか?

作品説明文にしか入っていない場合は、ハッシュタグに設定すると

検索結果に反映されやすくなり、より多くアクセスされるようになるかもしれません。

ハッシュタグについて

 

 

同じキーワードで検索されている、他の作品を見てみましょう

 

お客さまは、検索結果に表示されたたくさんの作品の中から、

あなたの作品を選んでアクセスしています。

ですが同時に、同じ検索結果から他の作品にアクセスしている方もいるのです。

一度、アクセス解析ページに表示された検索キーワードで検索をして、結果の画面を見てみましょう。

写真の綺麗さや作品説明の丁寧さなど、素敵だなと思える作家さまを見つけて

ご自身の作品や作品詳細ページに磨きをかけるのも良さそうです。

 

----

ちなみに、検索結果に表示されたたくさんの作品の中から、

あなたの作品に訪れてもらうには…やはり写真が大切!

作品の魅力が伝わる写真の撮り方をこちらでご案内しています。

 

 


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP