満席になりました【作家さん向けワークショップ】自分でデザイン!オリジナルテープ

 

こんにちは、minneです。
minneのアトリエ 福岡から、作家さん向けワークショップのお知らせです花

 

5月11日(金)開催の【作家さん向けワークショップ:自分でデザイン!オリジナルテープ】の参加者を募集いたします。

 

こちらのワークショップはご好評につき4回目の開催です!

 

・作家ブランドロゴが入ったテープを作りたい!

・オリジナルテープを自分でデザインしたい!

・可愛くラッピングして作品を発送したい!

 

そんな作家さんに、ぜひご参加いただきたいワークショップです♪

 

 

 

minneのアトリエ 福岡×GOODAY FAB DAIMYO にある「brother」のオリジナルデザインテープ作成機「TAPE CREATOR」を使って、作家ブランドのロゴや好きな文字を描いたテープを作ります。

 

 

データの作成は簡単!

jpgのデータがあればすぐに作ることができます。

 

データをお持ちでなくても、パソコンで直接文字を入力したり「brother」に内蔵しているイラストを使用して作ることも可能ですキラキラ

パソコンが苦手な方でも簡単に使えるので、安心してご参加いただけますよ。

 

 

テープのサイズは幅15mm×10m

追加でご希望の方は、1mあたり40円で作成できますよキラキラ

 

 

テープの色は白、半透明、黄の3色から。

インクの色も白、黒、青の3色から選べます。

好きな組み合わせを選んでテープを出力します。

 

 

今回のワークショップでは、ホームセンター「グッデイ」の方が講師を務めますので、

機材を使ったことがない方も丁寧に教えていただけます。

 

 

▼  ▼ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

このワークショップは、ハンドメイド作家向けの講座です。

今回は、minneにご登録のハンドメイド作家さんを優先させていただきます。

講師は、ホームセンターグッデイの方が担当いたします。

 

< 日時 >

2018/5/11(金)

【午前の部】<開始>10:30  <終了>12:30予定

【午後の部】<開始>14:00  <終了>16:00予定

※開始10分前より受付を開始致します。

※2時間のワークショップです。

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐輪場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐輪場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >

オリジナルテープ1点(幅15mm×10m)

※できあがった物は、当日そのままお持ち帰りいただきます。

 

< 作業工程 >

★はじめに、作家さんの自己紹介のお時間を設けたいと思います。

1.テープクリエーターで出来ることのご案内

2.テープのデザイン ※パソコンを使います。

3.テープの印刷

※)講座の内容は変更になる場合がございます。

※)minneへの登録方法や、minneでの作家活動へのご案内は講座の内容に含まれておりません。

 

< 応募条件 >

・講習中にスタッフが撮影した写真をminneのPR用に使用することに同意いただける方

 

< 参加費 >
1,500円 ※)材料費・機材利用料込
参加費は参加当日に現金でお支払ください。お釣りのないようご用意をお願いいたします。

 

< 定員 >

各回4名(計8名)

 

※)今回は先着順でのご案内です。 ご応募いただいた順にメールにてご連絡いたしますので、お待ちくださいませ。

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

< 持ち物 >

・テープに印刷したいモノクロのJPGデータ(必要な方のみ)

※USBメモリ等の記憶媒体に入れてお持ちください。(小さい文字や細い線はキレイに出力できない場合がございますのでご注意ください)

・筆記用具

ご自身の作品を1点〜3点

参加者の皆さまとの名刺交換用の名刺(無くても可)

 

< 申込方法 >
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申込フォームより「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」等をご入力の上お申し込みください。

 

お申し込み結果のご連絡は、申し込み後3日以内に、ご記入いただいたメールアドレス宛てに

minneよりご連絡させていただきます。
4日以上過ぎてもメールが届かない場合は、atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛に
お問い合わせください。

※4/27〜5/6はアトリエ長期休業のため、この期間のご応募された方は5/7以降のご連絡となります。

 

※)先着順での受付となります。参加申込み完了時点で参加確定ではございません。
※)参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

※)ワークショップ開催の様子は写真撮影を行い、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

 

満席になりました。お申し込みにいただき誠にありがとうございました。

 

minneのアトリエ 福岡にてワークショップを開催したい!

という作家さんを募集中

 

< 参加条件 >
・ワークショップの内容により、minneで選定をさせていただく場合がございます。
・minneのギャラリーページ内に作品を5点以上登録(販売中)されている方。
・開催日は、基本毎週金曜日のいずれかとなります。
・ご利用条件についてはお問い合わせください。

 

< 申込方法 >

以下の『ご応募はこちら』ボタンをクリックし、申込フォームより

「お名前」「メールアドレス」「ワークショップの内容」等をご入力の上、お申し込みください。
お申し込み後、ご記入いただいたメールアドレス宛てにminneよりご連絡させていただきます。

 

 

ワークショップにご興味のあるminne作家さんのご応募をお待ちしております♪


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP