受付を終了しました【ワークショップ】粘土クラフトで小さなフルーツデニッシュをつくろう!

 

minneのアトリエ 福岡からワークショップ開催のお知らせです。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ最後までお読みください。

 

花 粘土クラフトで小さなフルーツデニッシュをつくろう! 花

 

 

 

 

福岡県在住のminne作家 siamese's stockさんを講師にお招きして、第3回目のワークショップを開催します。

siamese's stockさんはこれまでにも「小さなパン屋さんセットづくり」や「カーネーションと動物の壁飾り」のワークショップを開催してくださいました。

 

▼これまでのワークショップの様子

   

 

今回はクラフト粘土で小さなフルーツデニッシュをつくります。

デニッシュには1つ1つマグネットを取り付けるので、お家の冷蔵庫やオフィスなどでメモや写真を挟んで飾ることができます。

もちろん、そのまま箱に入れてお部屋に飾るのも可愛いですよ。

 

 

道具などは用意していますので、粘土クラフトが初めての方にも安心してご参加していただけます。

 

 

▼ ▼  作業工程 ▼ ▼ 

 

 

はじめに、粘土をこねてデニッシュパンを作ります。

裏側にはマグネットを取り付けます。

 

 

 

次にフルーツパーツを作ります。

今回作るフルーツは、いちご、ブルーベリー、桃、キウイの4種類です。

簡単そうに見えますが、フルーツパーツはとっても小さく細かな作業が多いため少し難易度高めです。

 

 

 

絵の具を調合して、フルーツソースを作ります。

最初に作っておいたデニッシュに、フルーツとフルーツソースをトッピングして組み立てていきます。

 

 

 

デニッシュを入れる小さな木箱を作ります。

あらかじめカットしておいた木を組み立てて、好きな布を選び、木箱に敷いてディスプレイセットを作ります。

 

 

 

作品は一度お持ち帰りいただき、翌日絵の具が乾いてソースが美味しそうに透けてきたら完成です。

 

小さくて美味しそうなフルーツデニッシュは、見ているだけで癒される可愛さです♪

粘土クラフトが初めての方もご参加いただけますので、お気軽にお申し込みくださいね。

 

 

▼ ▼ ワークショップ詳細 ▼ ▼ 

 

< 日時 >

2018/7/22(日)
<開始>13:00  <終了>15:30

※開始10分前より受付を開始致します。

 

< 場所 >
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 旧大名小学校跡
FUKUOKA growth next 1階 GOODAY FAB内
minneのアトリエ 福岡
(各線天神駅より徒歩7分、地下鉄赤坂駅より徒歩7分)

※FUKUOKA growth next内の駐車場はご利用になれません。

公共交通機関、または近隣の駐車場をご利用いただくようお願いいたします。

 

< つくるもの >

フルーツデニッシュ(マグネット付き)1セット

デニッシュのサイズは13〜15mm

※できあがった物は、当日そのままお持ち帰りいただきます。

 

< 制作工程 >

1、デニッシュパンを作る

2、フルーツパーツを作る

3、組み立ててフルーツソース(絵の具)をかける

4、翌日、絵の具が乾いてソースがおいしそうに透けるのを待って完成

 

< 参加費 >

3,500円(税込)

※材料費・工具レンタル代込

 

< 定員 >

8名(先着順)

 

< 応募条件 >

12歳以上の方(小学生以下のお子様は、一緒に作る保護者の方がいれば参加可能です。)

ワークショップの様子を写真撮影し、minneのプロモーション等で利用させていただく場合がございます。

 

< 持ち物 >

汚れても良い格好。またはエプロン(絵の具を使うため)

飲み物など必要な方はご自由にお持ちくださいませ。

 

< 申込方法 >
ご参加にあたって、事前のチケット購入が必要です。
以下の『このワークショップに参加する』ボタンをクリックし、
申し込み専用サイト【パスマーケット】よりお申し込みください。

 

申込締め切り日 ▶︎ 2018年7月19日(木)までにパスマーケット上にて事前にチケットをご購入ください。

※キャンセルのご連絡は申込締切日までに【問い合わせ先】のメールアドレスまで、お名前と注文番号を記載の上ご連絡ください。
※申込締切日以降のお客様のご都合によるキャンセルの払い戻しは行いません。

 

気になる点などございましたら、minneのアトリエ 福岡までお問い合わせください。

お問い合わせ先 ▶︎ atelier.fukuoka(@アットマーク)minne.com 宛にお問い合わせください。

 

 

< 講師の方よりメッセージ >

siamese's stockさん

 

小さくておいしそうなフェイクフードは、
見ているだけで癒される可愛さです。
自在に形作れる粘土の世界は、とても自由です。
色鮮やかで可愛い、小さなデニッシュパンを作りませんか。

 

https://minne.com/@sironeko2010

 

※先着順での受付となります。

※参加希望者が複数人の場合は、人数分お申し込みください。

 

 

 

minneのアトリエ 福岡 にてワークショップを開催したい作家さんを募集中!

 

< 参加条件 >

・ワークショップの内容により、minneで選定をさせていただく場合がございます。
・minneのギャラリーページ内に作品を5点以上登録(販売中)されている方。
・開催日は、基本毎週金曜日のいずれかとなります。
・ご利用条件についてはお問い合わせください。

 

< 申込方法 >

以下の『ご応募はこちら』ボタンをクリックし、申込フォームより

「お名前」「メールアドレス」「ワークショップの内容」等をご入力の上、お申し込みください。

お申し込み後、ご記入いただいたメールアドレス宛てにminneよりご連絡させていただきます。

 

 

福岡近郊にお住まいでワークショップにご興味のあるminne作家さんのご応募をお待ちしております♪


カテゴリー

アーカイブ

minneのアプリ

   


PAGE TOP